お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



思い出の「あけぼの山農業公園」

最近お天気悪い日が続いていて、思いっきりお散歩に行けない
ムーグさんは、凹でおります…。

今日は一日中、『散歩連れてけ~!』『おやつくれ~!』と
ストーカーされた挙げ句、
ムーママの寝床占領でふて寝しております…(*´Å`*)

今日も午前中は晴れていたので、お散歩行けばよかったんだけど、
最近、夜昼逆転中のムーママは午前中はお寝坊さん…(-。-;)
実はお仕事忙しいのです…。
ホントはこんなことしている場合でもなく、
ムーママも凹んでおります…。

こういう時は気分転換で、どこか行きたい~~~!!と、思いつつ、
でもそんな時間もなく、しかもお天気も悪く、心も曇る一方…。

そして昔の写真を引っ張り出し、どこか行った気分になりましたー!
よく考えるとちょっと悲しいけど、仕方ない…。


実は、私たちが住んでいる市に
「あけぼの山農業公園」という所があって
今の時期はとても綺麗なチューリップが沢山咲きます!
最近お天気が悪いですが、足をのばせる方は行ってみては如何でしょうか?

本当は4/14, 4/15とチューリップフェスティバルというイベントが
あったようですが、すぎちゃいましたね!!(;;´σ∀`)
もうちょっと早くご紹介できればよかったんですが、
チューリップは4月下旬頃まで楽しめるようです!


今回は行けそうにもないので、2年前にムーグと一緒に行った時の
お写真をご紹介します!\(^▽^*) ムーグ、2歳の時です。
この日はとてもお天気が良く、気持ちよかったですぅ!(≧∇≦)


あけぼの山農業公園2005 1

大きい風車があけぼの山農業公園のシンボルです。

そのふもとに広がるチューリップ畑はとても綺麗です!

夏はひまわり畑になるようです。


2

この頃から「うふぇうふぇうふぇ~」と引っ張るムーちゃん。

ムーママは両手でムーグを抑えてました~(*´σー`*)

>チュ~リップどこじゃないよ。まったく。(*´Å`*)


3

この菜の花畑も綺麗でしたよ~!

菜の花も、チューリップと同じ時期でした!


4

菜の花畑で必死の、はいポーズ!


5

広い芝生もあって、お友達も沢山いました~!

「こんにちは~」


6

円く植えられたチューリップ畑の間には小道があって、

じっくりチューリップを眺めながらお散歩ができます。


7
「ボク、お花より芝生にいきたい~!」

ムーグは、お友達がいる方向を眺めます。


8
「アッチ~な、まったく!」

ハス池もあって、夏には綺麗なハスの花も咲くそうです。

この時期はもうポカポカ陽気。

暑がりのムーグはすぐにベターと休みます。

お池の近くは涼しい風も吹いて、気持ちいいみたい。(^o^)


9

時々、テレビでも紹介されるあけぼの山農業公園です。

色とりどりのチューリップが、もう十分!という程楽しめます!


どこでも寝るムーちゃん
「ボク、ちょっと休憩」

と、また腹冷やすムーグ…。


11
「うふぇ!楽しかったよ~!」


というわけで、足をのばせる方はどうか、

ムーママの代わりに行ってきて下さい。くぅ~(*´Å`*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 今日も←ポチッと応援お願いします

-7 Comments

ヤマト母 says...""
きゃぁ~!!
チューリップも菜の花も綺麗だすねん♪
お花とムーグ君もとても素敵だすわぁ~(*^0^*)
ムフフ…
でもポンポン冷やしてるムーグ君の姿が一番素敵v( ̄▽ ̄)v
2007.04.19 12:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
あられ says...""
きゃゃゃゃゃゃ~
めちゃめちゃ奇麗
色鮮やかにお花さんたち
澄み切った青空 見たんかい ← つっこみ すいません 見てません
そして 無邪気に遊ぶムーくん
お腹の冷やしているムーくん 
ママ「わっ今日はお家に帰ってシャンプだわ」あられチンには聞こえました悪魔に声が・・・ なんて
GWまでチューリップ大丈夫かなぁ
車で行かないとダメなところ?
2007.04.19 15:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
たいまま says...""
ムーちゃんきれいにカットしてますます可愛いです!お花もう満開ですね。日本列島は長いんだなってしみじみ札幌で感じてます。まだまだ風が寒くて家でも暖房使ってます。ムーちゃんはどのへんに住んでいるんですか?
2007.04.19 17:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
はる says...""
綺麗ですね~♪
お花大好き!なので行ってみたいよ~
でもこちらからは遠すぎる…(T_T)
「ボク、ちょっと休憩」の写真がなんだか笑える…
可愛いよ ムーちゃん☆
ムーママさんはお仕事が忙しいんですね
そんな中いつも楽しいブログを書いて頂いてありがとうございます
ムーちゃんの笑顔に癒されております(^_-)-☆
2007.04.19 22:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムーママ says...""
e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343
ここはとてもお花が綺麗なんですよ~!
でもムーグは花より芝生とお友達の方がいいみたいで、
そっちばっかり、行きたがります…。(*´Å`*)
暑いとすぐ、腹冷やしモード。(^_^;
でも、この写真はムーママも気に入っている一枚です。(^-^ )♪
e-343あられさん、こんにちは~e-343
あられさん、ずぼし!(*´σ∀`) 
この日は帰って、シャンプ~したかも~!\(^▽^)
ここは、ホントにお花が綺麗な所なんだけど、
ちょっと交通の便はよくないかも。(*´Å`*)
そうね~、車があると便利なんだけど・・・。
チューリップも今週末が限界みたい。
e-343たいままさん、こんにちは~e-343
北海道はまだまだ寒いのですね~。(´o`)))
私たちは、千葉県の柏市という所に住んでます!\(^▽^)
先週は暑かったんですが、今週は寒い日が続いてますぅ~。
まるで冬に逆戻り。
ホント、日本列島ってなが~いですよねぇ~。
e-343はるさん、こんにちは~e-343
励ましのお言葉、ありがとうございます!\(^▽^)
ここは、ホントにお花が綺麗な所なんですよ~。
はるさんはお花が大好きですものね~。
ちょっと遠いのが、残念ですぅ~(*´Å`*)
「ちょっと休憩」の写真は、
ムーママもお気に入りの一枚なんですぅ!(^-^ )♪エヘヘ
2007.04.20 01:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
あさみン says...""
ホント奇麗ですぅ~~~
色鮮やかなお花でいっぱいねぇ~
柏に毎週行ってるんですが・・・
何分お仕事なので・残念ですぅ
2歳の時のムーちゃんもやっぱりカワイイ~
このときから大物ぶりがうかがえますね
2007.04.21 18:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムーママ says...""
e-343あさみンさん、こんにちは~e-343
あさみンさん、こちらのコメントのご返事が遅くなっちゃって
ゴメンなさーい!\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
あさみンさん、毎週柏までいらしてるんですか!?
まぁまぁお仕事とはいえはるばる柏まで。お疲れさまですぅm(_ _)m
ホント、ここはとてもお花が綺麗な場所なんですよ!
もしいつか機会があったら、ぜひらぶちゃんと遊びに
行ってみて下さいネ!゚・:,。★\(^-^ )♪
2007.04.24 00:12 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/72-480c589d
該当の記事は見つかりませんでした。
