お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



父いなくとも

ムーパパさんが海外出張に行って3日目。

なるべく、お父ちゃんのことを思い出させないよう、

「お父ちゃん」という言葉を控えたり、

沢山遊んであげたり、ゆっくりお散歩に行ったり、

特別な日にしか上げないおやつで脳トレと、

なるべく忘れさせるようにし向けてきたムーママ。


それがよかったのか、今日は玄関の方を気にすることもなく

スヤスヤぐっすり眠っております…。

すやすや



一方ムーパパさんは、時々現地からWebカメラで

こちらの様子をチェックしている模様。

Webカメラ1
「Webカメラで見ているであろう映像
                  (通常状態)」



多分元気な様子を見て、安心していることでしょう。

今じゃ海外からでも、自宅の様子をパソコンや携帯電話で

見ることができるんだから、便利な世の中になりましたね。



しかしこの姿を海の向こうから見た時、

私だったら何を思ふだろう…。

Webカメラ2
「Webカメラで見ているであろう映像
                  (爆睡状態)」




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 今日も←ポチッと応援お願いします

-8 Comments

はる says...""
ムーちゃんちはWebカメラなる物を
備えてらっしゃるのですね!
スゴイ!
私も欲しい~☆いつでもどこでもチェックチェックしたい!!
しかし180°ムーちゃんはムーママさんのこの涙ぐましい努力を
わかっていらっしゃるのでしょうか?(笑)
2007.04.23 23:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヤマト母 says...""
ムーグ君、ムーママさんの努力によって安心してお寝んねできるようになったのですね!!
ムーママさんの愛は深いわぁ~~♪
2007.04.24 09:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
たいまま says...""
ムーママさんはムーちゃんの気持ちを察して工夫して過しているんですね!ママの愛は偉大ですね!
webカメラいいですね~。私も留守番中のたいたんを見てみたい。。ご主人もムーちゃんのへそ天姿見て癒されていると思いますよ!
2007.04.24 10:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
rimi says...""
Webカメラ欲しい~!留守中なにが起きているのか?見てみたい!!
ムーちゃん安心してゴロンとネムネム出来るね(。*´-ェ-)ノ。oOzZZ‥
パパさんも安心ですね!
2007.04.24 17:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムーママ says...""
e-343はるさん、こんにちは~e-343
Webカメラはホント便利です!
外出先から様子を伺えるのはとても安心しますので、
ぜひぜひお薦めです!(^o^)/
ムーグはお陰様で、ムーパパのことで不安がらずに
過ごすことができました!
本人はあっという間の4日間だったと思います!\(^▽^)
e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343
お陰様でムーグは、ムーパパの居ない間を
何とか無事過ごすことができました。\(^▽^)
しかし母の努力というのは、大変ですのぉ~(*´Å`*)
きっとヤマト母さんがヤマト君に注いでいる愛と
同じなんだと思います!~\(^-^ )♪
e-343たいままさん、こんにちは~e-343
しかし母というのは、疲れますね~(*´σー`*)
でもこういう経験をすると、ママさん達は
沢山の愛をワンに注いでいるんだなぁ~って
しみじみ分かります(^_^;)
たいままさんも、たいたん君に沢山の愛を注いでいて
偉大ですー!σ(゚ー^*)
Webカメラ、ともて安心しますのでお薦めです!
ぜひ機会があったら活用してみて下さい!
e-343rimiさん、こんにちは~e-343
Webカメラ便利だし、安心するしお薦めですよ~!
ぜひぜひムーママも、お留守番中の3ワンを、
Webカメラで見てみたいわぁ~\(^▽^)
ムーちゃんお陰様で、ムーパパの居ない間を
無事に過ごすことができました!
ムーパパも、安心して見ていたようです!\(^-^ )
2007.04.25 01:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムーママ says...""
 Webカメラのご案内 
Webカメラって本当に便利ですのでお薦めです!
導入をお考えの方は、以前ブログでご紹介させて
頂きましたので、以下をご参考になさって下さい。
★「Webカメラは便利です!」 2007/2/23
http://i-moog.sblo.jp/article/3404823.html
また、私のお友達の「チョコちゃん日記」でも
ご紹介があります!
こちらは、何と¥2,500で設置ができるようです!
ぜひぜひ一度ご覧下さい!
★「Webカメラ」 2007/4/12
http://choco3.a-thera.jp/article/807341.html
2007.04.25 01:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
あさみン says...""
やっぱりWebカメラ・・・いいわぁ~~
ムーちゃんのへそ天姿・出先でも見られるなんて~~~
それも地球の裏でもOKなのよぉ~~
便利な世の中になったものですぅ
パパさんも寂しさ感じずいられたこと
でしょうねぇ
何処にいても家族の思いや話題が
わが家の愛犬である事は本当に素敵ですぅ
わが家でも
らぶがいない生活考えると恐ろしいねぇ・・・って良く話してるんですぅ
2007.04.25 13:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
ムーママ says...""
e-343あさみンさん、こんにちは~e-343
Webカメラは便利ですよぉ~!
ホント、今や世界中から我が家の様子を見られるなんて
夢のようですよね!(^o^)
ムーパパも、ホテルにいる時はずっと自宅の様子を
見ていたようです!(^_^)
ワンちゃんだって立派な家族の一員ですもの、
うちも、ムーグがいない生活なんて考えられません!(^-^ )
2007.04.26 00:51 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/76-771b5472
該当の記事は見つかりませんでした。
