お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



楽しい楽しいGW~♪

楽しい楽しいGW~
ムーちゃんも、毎日楽しくお散歩してま~す!\(^▽^)

これは昨日のムーちゃんの様子。
ムーちゃんより、ダックスちゃんの方が元気一杯!(^o^)



ド~ンってムーちゃんに体当たり~!
しかも、ムーちゃんより倍も走ってました!(^o^)


昨日はとても暑い日でしたが、
天気がよかったせいか、のお友達もたくさん!

パピヨンちゃん
「ねぇ、ボクとお茶しない?」

いつものお散歩コースだとは思えないほどの賑わいで
ムーちゃんも興奮ぎみでした。

沢山のお友達
「ボク、いい臭いがする場所しってるよ。」

GW中はムーパパもムーママも忙しく、
何処へも連れ行けそうにもないムーちゃん。

トイプーのお友達
「ボク、君のこと前から気になっていたんだ」

でもGWなんて、ムーちゃんにとっては全く関係ありません。\(^▽^)
いつものお散歩コースで大満足です!

しかし、あんたは誰もいいんかいΣ( ̄□ ̄)


さてさて、連日楽しいお散歩を満喫しているムーちゃん。
今日はうってかわって、雨がシトシト…。
「今日はお散歩休めるわ~」と思っていたムーママ。

考えが甘かった…(ーдー;)

お散歩の時間になったら晴れてきたのです…。

この晴れ男め~~ヽ(`Д´#)

そんなに散歩に行きたいんなら、
よし(`O´*)! 連れて行ってあげるよ!σ(゚ー^*)
と今日も元気にお散歩

6

でも、地面は水たまりあり~の、芝生は濡れ~の、
だったので、ムーグもどろ~んこびちょびちょです。

1

でも、もう既にあきらめのついているお母ちゃん…。
帰ったらシャンプーでしょ。(*´Å`*)

いいよ。好きなだけ走りなさい…。

走る

好きなだけ、草むらに顔を突っ込んで臭いを嗅ぎなさい。

7
「うん?」

どうしたの?

2
「臭う・・」

何が?

10
「ここ臭う~~~!」

え?どれどれ?

11
「クンクンクンクン」

何もないよ!

時に犬というのは、臭いを嗅ぐというのは重要なことで
臭いを嗅ぐことで沢山の情報を集めていると言いますが、
ムーグの場合、情報を集めているようには見えません。

それとも、やはり何か情報収集しているのでしょうか?

12
「やっぱり臭う・・・。クンクン」

帰るよ!

とにかくムーグはこうやって、一旦臭いを嗅ぎ始めると
ず~~~っと同じ場所の臭いを嗅いでます。

多分、このままお母ちゃんいなくなっても気が付かないでしょう。

13
「うーん、なるほど」

なにが「なるほど」なのか、お母ちゃんにはさっぱり分かりません。

こういう時はどうしたらいいのでしょうか(*´Å`*)

バイバイムーちゃん、先に帰るよ。

気づかないし…(ー_ー;)

あぁ(*´σー`*)天気予報、明日も晴れるらしいわ。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 今日も←ポチッと応援お願いします






-7 Comments

ヤマト母 says...""
おやっ!?
アグレッシブムーグ君が、ダックスちゃんに負けた!?v-405
なぁ~んてびっくりしてたら、ムーグ君今日はナンパデーだったのだすねんi-278
母もムーグ君に、お茶に誘って頂きたいだすわぁ~~e-266
2007.05.02 09:30 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
らん says..."はじめまして~"
こんにちわ、dog1から遊びにきました

ムーちゃん嗅ぎまくりですね~w

シーズーって大人しめの子が多いイメージなので、
こうやって遊びまくっている子を見ると嬉しくなります
(うちは公園にいる間中走りっぱなしです・・・v-356

2007.05.02 13:45 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

ムーグ、さすがに2歳も若いダックスちゃんには
タジタジでした~i-182
やっぱり若いe-271ってすごいですね~e-269
最近春爛漫のムーグはナンパしまくるですぅ~。v-390v-356
ヤマト母さんにも喜んでアタックいたしますよ!v-392v-221


e-343らんさん、こんにちは~e-343

らんさん、ようこそいらっしゃいました~\(^▽^*)
らんさんちのワンちゃんもお外では
元気一杯!たくさん走るんですね!v-29e-282(^o^)ヤッターe-2
ホントに元気に遊んでいる姿を見ると嬉しくなっちゃいますよねe-343
後ほど、dog1の方へ遊びに行かせて頂きま~す!゚・:,。★\(^-^ )♪


2007.05.02 21:33 | URL | #RyeNyI62 [edit]
はる says..."こんばんは☆"
元気なダックスちゃんにむーちゃんもタジタジだぁv-405
春はやっぱり恋v-344の季節かしらんv-361
ムーちゃん、彼女は見つかったのかなv-361
ひめもずーっとクンクンするんだけど、ムーちゃんもかなりクンクンしてるねぇv-391
何かいいもの見つかったv-361
2007.05.02 21:54 | URL | #nsnTixy2 [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343はるさん、こんにちは~e-343

ムーグももう若い子にはついていけましぇ~んv-409
もうオジンですぅ~っていう割には
ナンパ&ストーカーしまくってます…(*´σ∀`)ハハハ
相変わらず麗しの彼女e-266も見つからず、ムーグの春v-252はまだ遠し~。
何も無いのにクンクンばっかりしてますぅ~i-181
何の臭いがするんでしょうねi-198

2007.05.02 22:32 | URL | #RyeNyI62 [edit]
あさみン says...""
(*´▽`*)アハハ

ムーちゃんも猟犬ダックス犬には負けたぁ~~

でもムーちゃんはフレンドリーですぅ

みんなにご挨拶してるね・・・

(●^>ω・^)/やぁ ボクムーグ・・・ボクの彼女にならな~~い?

言ってな~~い?それはあさみンとした事が・・・失礼しましたぁ~~

ε=(^ε^)プッ!

たくさんのわんこがいてルンルン♪

2007.05.04 12:06 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343あさみンさん、こんにちは~e-343

ムーグも若いダックスにタジタジでしたぁ~(*´σー`*)
でも相変わらず、ナンパ&ストーカーしまくってますぅ。(*´Å`*)トホホ
実は「ボクの彼女にならな~~い?」と、言ってます。(⌒д⌒;)
>あさみンさん、ずぼし!(^o^;)
よくムーグのことをわかってらっしゃいます!v-218\(^▽^)
2007.05.04 19:08 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/82-ea9768d9
該当の記事は見つかりませんでした。
