お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



初めての海

ちょっと遅くなりましたが、
今日は、Pet博の後に行った「幕張の浜」での様子で~す\(^▽^*)

ザブ~ン   ザブ~ン

この時期の海はとても風がさわやかで気持ちがいいですね。
実はムーちゃん、 初体験
前から一度海を見せてあげたいという念願がようやく叶いました。

さてさて、どうなることやら…。


海に来たぞ~

初めて見る広い海と、海の匂いに、
キラキラ  輝かせるムーちゃん。

さっそく、浜辺レッツゴー

レッツゴー

この日もとても日差しが強く 気温も暑かったので、
浜辺の砂も熱いだろうと思ってましたが、
砂浜は海の水に濡れていて冷たく、
とても気持ちがよかったです。

なんだ~?

お外だと、怖い物なしのムーちゃん。
この日もどんどん水の中 へ入って行こうとします。

大丈夫かなぁ・・・・?

泡の匂いを嗅ぐ

初めての潮の匂いに夢中なムーグは、
背後から迫ってくる波に気づきません。

すると…、
「ほ~らムーちゃん、波がきたよ~!」

水が来た

ようやく波に気づいたムーちゃん!
勢いよく迫ってくる波に、体が動かず!!

ムーちゃん、ピーンチ!

なんだこりゃ

「波だよー!面白いよー!

とその時!ムーグの足に波がザブ~~ン!

波に足をさらわれたムーグは、

ぬぉぉ~


「ぬぉぉぉ~!」と、後ずさり~!!

ムーちゃん、ビックリしたんでしょ~?( ̄∀ ̄)

面白かった

うっそ~ん。でも、ムーちゃんビビってたよ~

ちょっと怖かったくせに~( ̄∀ ̄)

トリャァ
「怖くなんかなかったやい!」

とか言いながら、海から遠ざかろうとするムーちゃん。

「じゃぁ、またお水行ってみようか?」

え?
「ボク、芝生の方も行ってみたい…」

と、そそくさと芝生の方へ…。

ずっとここにいる


でも、何だかんだ楽しかったご様子のムーちゃん。
初めての海はとても刺激的だったようです。(^_^)


また来るぞ


と、海からだいぶ離れて叫ぶムーちゃんでしたー。\(^O^ )


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日も←ポチッと応援お願いします

-12 Comments

あさみン says...""
ムーちゃん 3歳11ケ月にして

初めての【海】体験・・・・♪

いつものチャレンジャームーちゃんと打って変って

消極的はムーちゃんも可愛い~~~~

波~~~波~~~

波は怖いよねぇ~シーズー犬ムーちゃん

良く頑張ったねぇ

でも 芝生で走ってるムーちゃんの方が・・・らしいかな?

次は汚名挽回だぁ~~~ヨッシャ~~♪
2007.05.09 17:15 | URL | #- [edit]
rimi says...""
あはは~!
ムーちゃんにもビビるものあるのね(^m^*)クス
そんな場面も可愛いわ~e-343
ムーママ・・リクエストしていいですか?
海に憧れるrimiの希望で・・・(勝手にすんまそん。:゚(。ノω\。)゚・。
今度、ムー王子が海沿い(波際)を走るシーン(ムー王子頑張ってくだしゃいv-398
お願いします←憧れなんよ~(あんたのかい?
出来たらでいいので・・・(*´∀`人) エヘ。
2007.05.09 20:42 | URL | #X/aoCwEI [edit]
ヤマト母 says...""
おやっ!?
ムーグ君が波にびびってるぅ~(*^m^*)
ムーグ君でもびびったりするのねん♪

でも次はきっと張り切って泳いでくれるよね!ムーグ君(*^^*)(核爆)
2007.05.09 21:27 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
Kaorin says...""
あらっ?
以外だわ~v-237ムーちゃんがビビっちゃうなんてv-407
ビビってるムーちゃんもなかなか可愛いv-343
お水が迫ってくるなんて不思議だったのかな?
ムーちゃんはやっぱり芝生がいいのねv-398
トリャァァァ~v-363
2007.05.09 23:24 | URL | #dvUYBDnY [edit]
はる says..."こんばんわ"
うーみーはひろいーなーおおきいーなーe-291
なーんて歌っている場合ではないe-330コメント、コメント…e-149
ムーちゃん、初めての海なんだね~
ひめはまだ海に行ったことがないんだ~v-355漁港はあるけど…
えぇ~e-2あのムーちゃんが波v-466にビビッちゃったe-3
初めての海なんだもんね~ 次回はリベンジだねe-2
振り向いて えっ! のムーちゃん 可愛いですe-266
い~え 笑顔のムーちゃん ぜーんぶ可愛いですぅv-238


2007.05.09 23:25 | URL | #L1a2vOSo [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343あさみンさん、こんにちは~e-343

ムーグ、ちょっと波にビビってましたぁ~!(*´σー`*)アハハ
初体験がちょっと遅かったかも~とムーママ反省。(*´Å`*)
でもムーグは「怖くなんかなかったやい!」と言ってるので、
また海行きま~す!!\(^▽^*)
今度は汚名挽回するぞぉ~~!\(^O^ )


e-343rimiさん、こんにちは~e-343

わぉ~!rimiさんからリクエストが来たわ~\(^▽^)
波にビビってるムーグが波際を走るなんて、こりゃ頑張らねば!
この日も走る写真撮りたかったんですけど、この通りで断念。
でも、また海に連れて行こうと思ってるので
何とか挑戦してみま~す!\(^O^ )


e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

のぉ~~~~!泳ぐ!?
ヤマト母さんからもリクエストが来たわよ!ムーグ!
こりゃこりゃ、毎日海に通わねば~!
その前にプールで特訓か~!!?
その前にムーグ、泳げるのか~?って疑問になるムーママ。
今度、お風呂で試してみますぅ~(; ´σ∀`)/


e-343Kaorinさん、こんにちは~e-343

ムーグ、ちょっぴり波にビビってましたぁ~!(^o^;)
まさかお水が迫ってくるとは思っていなかったみたいですぅ(^_^;
でも海はまた再挑戦してみようと思ってるので、
今度は汚名挽回するぞぉ~~!トリャァァ~!(^O^ )


e-343はるさん、こんにちは~e-343

つきが~のぼるし~ひがしずむ~♪ランラン♪(^o^)
ムーグ、ちょっと遅い初体験でしたぁ~!(*´σ∀`)ェヘヘ
ちょっぴり波にビビってましたが、今度はリベンジするぞぉ~!\(^O^ )
ひめちゃんも海はまだ未体験なのですね。
いつかひめちゃんの海体験も見たいわ~\(^▽^)
2007.05.10 11:48 | URL | #RyeNyI62 [edit]
らん says...""
コメントとぴったりな、ムーちゃんの顔がまたいいですね~^^

私も、今一番海か川にいってみたいんですよ

いつかムーちゃんと一緒に海で遊べるといいなぁ
2007.05.10 14:44 | URL | #- [edit]
サチ says...""
ムーママさんこんばんは~e-266
ご無沙汰してしまってゴメンナサイe-263
復活したのでまたこれからもよろしくですe-276

海、気持ち良さそう~e-267ナナも海、好きですよぉv-278
砂浜が好きみたいで、ルンルンで走り回るし寝転がって遊んでます(笑)
でも海に入ったことはないので、今度遊ばせて見ようかなv-238
ペット博、名古屋は秋みたいなので今から楽しみにしてますv-10
2007.05.10 20:19 | URL | #I1ptXuSI [edit]
bibi says..."はじめまして、、、"
履歴より来ました。
ムーちゃん可愛いですね。
うちのラブに似ている気がするのですけど、、、
体形もよく似ています。

うちは女の子ばかり3匹います。
うちの子は母10才と娘達4才です。

いつもシーズーランキングで見かけて気にはなっていました。
よかったらお友達になって下さい。
2007.05.11 00:11 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343らんさん、こんにちは~e-343

ムーグはちょっと遅い海の初体験でしたが、
とても楽しかったですよ~\(^▽^*)
川も夏はいいですね!水遊びをしたりBBQしたり。(^o^)
今度一緒に海で遊びたいですね!ぜひぜひ!σ(゚ー^*)


e-343サチさん、こんにちは~e-343

サチさん、お帰りなさい~\(^▽^*)
GWはとても楽しそうでしたね!σ(゚ー^*)
ナナちゃん、海好きなんですね~!近いのですか?
砂浜は海風もさわやかで、ムーグもルンルンでした~!(^o^)
ナナちゃんお水は怖がらないですか?
ムーグはちょっとビビっちゃいましたが、
今度はリベンジしますぅ~\(^O^ )


e-343bibiさん、こんにちは~e-343

bibiさん、初めまして~!
ようこそいらっしゃいました~゚・:,。★\(^-^ )♪
「わんと気ままに」私も時々拝見しておりました!(^_^)
うちのムーグ、ラブちゃんに似てますか?(^o^)嬉しいですぅ~!
でもビビ母さんと、ラブちゃん、ミントちゃん、
さすが親子でそっくりですね!
後ほど私も遊びに行かせて頂きます!
ぜひぜひ、こちらこそよろしくお願いしまーす!\(^O^ )
2007.05.11 00:32 | URL | #RyeNyI62 [edit]
シュンママ says...""
初めまして!
ムーちゃん、恐い物なしって感じですね。
暑かったから、海が気持ちよさそうで、羨ましいです(^^)
楽しそうでいいな~~~!!!
2007.05.11 00:54 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343シュンママさん、こんにちは~e-343

あそびに来てくださって、ありがとうございます!\(^▽^)
シュンくんは、海好きですか?
この時期の海は、風もさわやかで気持ちいいですよね!
ムーグは普段、あまり怖がるものは無いのですが、
この日は海が初めてだったせいか、波にちょっと驚いてました(^^;;
2007.05.11 01:42 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/87-fd732458
該当の記事は見つかりませんでした。
