お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



HappyBirthdayだ!ムーちゃんだ!

  HappyBirthday!ムーちゃん4歳  


パチパチパチ~!
おかげさまで、今日でムーちゃん4歳になりました~!
ばんざーい!ばんざーい!

今夜は家族でバースデーパーティをする予定です!
今日くらいはみんなでおしないとね!
ムーママ、腕をふるって特製バースデーケーキを作る予定です。(^o^)
何ができるやら~お楽しみに~(*´σ∀`)

さて、思えばもう4歳かぁ…。早いなぁ…。

ムーちゃんが来る前、もともとインドア派の私たちは、
『あまり出歩かない、大人しい性格のシーズーがいいね』と話し合い、
ペットショップで見かけた、まだ3ヶ月くらいの
ムーちゃんを家に連れてきたのでした。

家に連れてきて1週間、予定外の元気のよさに、
普段運動なんてしていなかったムーママはぐったり。
(その頃の青ざめた私の写真がありますが…(*´Å`*)見せられない…)

それから今日まで、運動していなかった夫婦は毎日の散歩で運動するようになり
インドア派の出不精だった夫婦は、ムーグを連れて出歩くようになり
社交的ではなかった夫婦は、無理矢理社交的になったのでありました…。(^o^)

そう思うと、ムーちゃんは家にくる運命だったのかも・・・。


さて、最初はやんちゃでずっと走り回っていた1歳の頃…。

1歳
      「1歳の誕生日」

1歳の誕生日には、お祖母ちゃんから犬のぬいぐるみをもらって
大喜びで遊んでいました。(^_^)
毎日ゞ猛獣の如く突進するお散歩で、ムーママは筋肉痛の日々。

1歳
      「トリャァァァ~」

この頃『本当にムーちゃんシーズーなの?』って何度言ったかわかりません。


2歳
      「2歳の誕生日」

2歳になって少しは落ち着いてくれるだろう…、とちょっと期待したムーママ。
とんでもございませんでした…。( ̄□ ̄)

その体力は衰えることなく、6Kgという体重を超えた体で
日々猛獣の如く突進するお散歩はまだまだ続くのでありました…。(; ̄д ̄)

2歳
     「ウリャァァァ~」

ただこの頃、少し言葉を理解できるようになってきたムーグ。
どんどん芸を覚えた頃でしたが、逆に知恵も付けていくのでありました…。( ̄  ̄゜)


3歳
      「3歳の誕生日」

さてさて、そんなこんなで3歳になった昨年。
『そろそろ落ち着いて散歩ができるだろうと・・・』
と、思うのはもう諦めていました…。(・o・)

多分、猛獣の如く突進するお散歩は
きっとこれからも、ずっと続くと思います…。(*´Å`*)

3歳
「うふぇうふぇうふぇ~」


そして、今日4歳になりました。
猛獣の如く突進するお散歩はまだ続いてます…。

ですが、ムーママの体重は4年前と変わらず…。
これが唯一のミステリー。ぞ~~っとします。


これは、4歳の記念にとレーザー彫刻で作ったムーグのネームタグです。

プレゼント

ムーちゃんの、4歳のプレゼントで~す!


そしてこれは、4歳の記念にとレーザー彫刻で作った
ムーパパとムーママの携帯ストラップ~。

プレゼント2

みんなで『ムーグ』のネーム入りだい!

ウリャ~~っと行くぞ~


今日のお誕生日会の様子はまたアップしま~す!\(^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ今日も←ポチッと応援お願いします



-11 Comments

rimi says...""
まずは一番乗りで!!(笑
ヾ(祝(*^▽^*) << Happy Birthdy♪
ムーちゃん 4歳おめでとう♪
今日は美味しいものいっぱい食べれるねん・・ムーちゃん!
2007.05.24 08:30 | URL | #X/aoCwEI [edit]
ヤマト母 says...""
ムーグ君、4歳のお誕生日おめでとぉ~~♪
\(*゚∇゚)/*【祝】*\(゚∇゚*)/ 
小さい時から元気モリモリだったのだすねん(*^0^*)
これからもパワフルで可愛いお姿をたくさん見せてくだちゃいねん(*^0<)-☆
2007.05.24 08:44 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
サチ says...""
e-420ムーちゃん4歳おめでとうv-315
シーズーってホント元気で遊び好きですよねぇe-266
確かに飼いやすいと思うけど、ナナもいつまで経ってもハチャメチャですe-330
ワンコを連れてると無理矢理社交的になりますね(笑)
公園とかワンコがいないとなかなか行かないし・・・。
ムーママさんのブログを見ていてナナもムーちゃんのように、
きっと4歳になっても突進お散歩をしてるだろうと、諦めましたe-282
だけど元気が一番だもんねe-414
ムーちゃんが今年も楽しくルンルンで過ごせますようにe-343
2007.05.24 09:35 | URL | #I1ptXuSI [edit]
ЁмiLу says..."初めまして(^ω^)"
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪

今日、お誕生日なんですね(^ω^)
おめでとうございま~す。

沢山の愛に包まれて
4歳のお誕生日良い1日でありますように♪

我家は、5匹おりまして(^ω^;)

また遊びに寄らせて頂きますね♪
色々お話出来たら幸いです♪宜しく御願い致しますm(..)m
2007.05.24 09:52 | URL | #- [edit]
あさみン says..."(*^д^)ノ。★・:祝:♪+゚・,。・:"
(*^д^)ノ。★・:祝:♪+゚・,。・:v-20

ムーちゃん4歳おめでとう
ムーママさんおめでとうございますv-222

1歳のBirthday!
2歳のBirthday!
3歳のBirthday!毎回おリボン付けてお写真撮ってるのね
ムーちゃんへの愛情の深さが伝わってきましたぁ(*・З-)bグ-

ムーママさんのお家もムーちゃんを迎えてから生活が逆転したんですね
でも 今思うとムーちゃんはムーママさん一家に来るべき子だったんですね
人もそうですが わんことの出会いも不思議な縁を感じますv-23

お誕生日会・・・・今年のおリボンは何色かしら?v-236
ムーママさんの手作りケーキ・・・楽しみv-20
お誕生日会の様子楽しみにしてま~~すv-238





2007.05.24 11:43 | URL | #- [edit]
隊長 says..."おめでと!"
小さいけど4歳なんだね、
家の子達より大人なんだ~

ところでケーキって犬用?
それともご両親が食べるのかな?
2007.05.24 15:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
Kaorin says..."おめでとう\(~o~)/"
v-308ムーちゃん4歳のお誕生日おめでとうv-315
「トリャァァァ~!」と、いつも元気なムーちゃんが大好きですv-345
いつも楽しそうなムーちゃん見るたびに、あはは~v-411と笑い
こちらも楽しい気分になります。
そしてママの言うことをなんでも理解できて、芸達者な賢い男の子v-425
これからも健康で元気一杯な笑顔をたくさん見せてくださいねv-352
今日はバースデーパーティーv-315
ムーママさんのケーキも楽しみにしていますよv-363

2007.05.24 15:46 | URL | #dvUYBDnY [edit]
たいまま says..."おめでとう!"
ムーちゃんヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー4歳ですね!
ムーママさんのこの4年間の猛獣ムーチャンとの暮らしの様子をみて私がたどる道のりをみたような気がします(笑)家から飛び出して色々なワンコや飼い主さんと交流できるって事はムーちゃんがくれた素晴らしい贈物ですよね!
これからのムーちゃんの元気な様子を拝見できる事を楽しみにしています!

ムーママさんムーパパさんこれからも頑張って下さいね!ムーママさんの体重が減らないミステリーですが我が家にもおきてます(爆)
2007.05.24 19:20 | URL | #- [edit]
はる says..."(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)"
ムーちゃん 4歳のお誕生日(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*)
いつも元気で笑顔のムーちゃん だーい好きe-266
今頃はパーティーの真っ最中かしらんv-236
ムーママお手製のv-384でお祝いしてもらってるかなv-361
ステキなネームタグを付けて うふぇうふぇ~トリャアアアアーっと元気に
お散歩してね(^_-)-☆
2007.05.24 20:29 | URL | #L1a2vOSo [edit]
シュンママ says...""
ムーちゃん、お誕生日おめでとう!!!
4歳だなんて~『若い!』
プレゼント、ステキですね(^^)/
ムーちゃんがパパ、ママの生活を一転させてくれたんですね。
私もシュンが仔犬のときに『いつまで、こんなに遊ぶのかな?』って思っていましたが、7歳になっても続いています。
頑張れ!!!
2007.05.24 23:12 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."お祝いありがとうございます ★"
e-343rimiさん、こんにちは~e-343

お祝いありがとうございますぅ~゚・:,。★\(^-^ )♪
本人は昨日は何の日なのかわからない様子でしたが、
美味しい物も食べたれて、何だか嬉しいそうでした。(^_^;


e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

お祝いありがとうございますぅ~゚・:,。★\(^-^ )♪
ホントにムーグはいつになったら落ち着いてくれるんでしょうぉ(;´o`)
ムーママそろそろ体力に限界がきてますぅ(´Å`)トホホ


e-343サチさん、こんにちは~e-343

お祝いありがとうございますぅ~゚・:,。★\(^-^ )♪
ホントに元気に過ごしていることが一番なんだなぁ~って思います。(^_^)
なので元気な時に、色々な場所へ連れて行って遊ばせてあげたいですね。


e-343ЁмiLуさん、こんにちは~e-343

はじめまして~\(^▽^*) 
その上、お祝いまでして頂いてありがとうございます。m(_ _)m
ЁмiLуさんは5ワンもいらっしゃるんですね~!(^▽^)スゴーイ
たくさんのワンに囲まれて、喜びも5倍ですね。
後ほど、遊びに行かせていただいま~す!゚・:,。★\(^-^ )♪
これからもよろしくお願いします。


e-343あさみンさん、こんにちは~e-343

お祝いありがとうございますぅ~゚・:,。★\(^-^ )♪
ホントに何かの縁があって、みんなくるんですね。
昨日も楽しいパーティでした!手作りケーキがぁ~…(^o^;…ポリポリ


e-343隊長さん、こんにちは~e-343

お祝いありがとうございますぅ~゚・:,。★\(^-^ )♪
おかげさまで、4歳になりました!
ケーキ?…(^^;;は一応ムーグ用に作りました…。


e-343Kaorinさん、こんにちは~e-343

お祝いありがとうございますぅ~゚・:,。★\(^-^ )♪
4歳になりましたが、まだまだ元気一杯のムーグです!
しばらくはまだ「トリャァ~」っと振り回されそうですぅ~(^o^;


e-343たいままさん、こんにちは~e-343

お祝いありがとうございますぅ~゚・:,。★\(^-^ )♪
ホントにムーグには、沢山の贈り物を貰ったような気がします。(^_^)
これからも元気なムーグをお届けできるようムーママガンバリますぅ~(^o^)/


e-343はるさん、こんにちは~e-343

お祝いありがとうございますぅ~゚・:,。★\(^-^ )♪
お陰様で昨日は楽しいパーティができました!(^o^)
どう見てもケーキ?ではない物を美味しそうに食べてくれました(^_^;


e-343シュンママさん、こんにちは~e-343

お祝いありがとうございますぅ~゚・:,。★\(^-^ )♪
まぁ~!7歳でも元気一杯のシュンくん!ということは、
ムーグもしばらくはこの調子ということですね~。(^^;;
もう半分諦めてますが、ムーママガンバリますぅ~(^o^)/
2007.05.25 18:51 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/90-4f138763
該当の記事は見つかりませんでした。
