お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


トリミング~夏に向けて~

去ること5月30日・・・、トリミングに行ってきました~\(^▽^;)

この日は、雨の予報…。
朝から雨が降ったりやんだりで、怪しいお天気でした。

でも、いつもトリミングをして下さる美容院までは
お散歩がてら歩いて行ってるので
この日も雨の合間を見て、いざ出発!(^o^)

1

そしたら何と途中で大雨に!急いで軒下へ避難!
携帯電話でムーパパを呼び出し、お迎えに来てもらいました(*´σ∀`)

ムーパパを待っている間、通りがかりのおばさんに
「あらあら、急に降ってきたわね~」と声をかけられ、
ちょっぴり恥ずかしかったムーママ…。(*^_^*)

でも、雨なんて関係ないムーグ。
それよりも、お散歩を中断されたくないムーグは
どしゃぶりの中へ歩いて行こうと必死にムーママを引っ張りました。(>_<)

2

そんなこんなで、何とか無事トリミング終了!
これから暑くなってくるので、短く切ってもらいました。(^_^)

写真で着ているのは、迷彩柄のハーネス付きベスト!
トリミングをしている間思わず見つけてしまったので
買っちゃいました~(^o^;

ムーグ軍曹のアイテムがまた一つ増えました。
青いおリボンとはミスマッチですが、如何ですか?(^_^;)?

3

そうそう、実は今回まつげを切らないようお願いしてみました。(^o^)

お恥ずかしい話、、、今までムーグはまつげが無いと思っていたムーママ。
はたと「もしや切られてた!?」とはるさんのところで気付いたのです。

はるさんに、「『まつげ切らないで』とお願いすれば切らないですよ」と
教えていただき、今回お願いしてみたのでした(*´σ∀`)

4

写真ではちょっとわかりにくいですが、
ちゃ~んと、まつげ残ってます!

男の子だから、まつげ無くてもいいかな?と思っていましたが、
やっぱりあると、かわいいかも~!(^o^)
このまましばらく伸ばしてみようと思います。

5

はるさん、ありがとうございました。\(^O^)

今日も元気なムーグに↓ポチッと応援お願いします\(^▽^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

-14 Comments

ヤマト母 says...""
きゃぁ~!!
ムーグ君、すっきり・さっぱりでめっちゃ可愛い~(*/∇\*)
迷彩柄のハーネス付きベストもバッチリ似合ちゃってますよん(*^0^*)b

まつげ。
長いと可愛いだすよね~O(≧∇≦)O
うちはお迎えの時に『この子まつげ立派ですよ~!』って言われたので、ずぅ~っと伸ばしてたのですが、美容室で切られてしまいがっかりだすo(*`へ´*)o
今は美容室変えたので、安心して伸ばしてますぅ~

ムーグ君のロングまつげ姿、とっても楽しみだす~o(*・∇・ *)o
2007.06.03 08:14 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
あさみン says...""
(*゚∀゚)(*。。)(*゚∀゚)(*。。)ウンウン
マツ毛~~ 写真UPして凝視しちゃいましたよぉ~♪♡
うんうん 有りましたねぇ~
これからは切らずに伸ばしましょうネ♪

らぶもマツ毛伸ばし中で~~すぅ

ムーちゃんお散歩途中だったから物足りなかったね
ムーちゃんの任務だものね
何がなんでもまっとうせねば・・・だよね軍曹!
(`⌒´)!! えっへん

ハーネス付きベスト・・・ムーちゃんにお似合いです
∩(^▽^∩)ヤッター★彡
素敵なの見つけてうれしいですね
お出かけには迷彩帽子&ベストで決まりだわぁ~~
(*^フ^*) わーい♪

お耳のおリボンも迷彩だったらベストだったかもですぅ

いつもお鼻廻り・奇麗にアーチ型にカットされてて
きっとムーちゃんとってもいい子で手が掛からないからですね
トリマーの方も楽だと思いますよぉ~♪ο(‘v‘)ο~♪
2007.06.03 16:27 | URL | #- [edit]
サチ says...""
ムーちゃんきれいサッパリ、ふわふわですねe-420
ナナもそんなに長くないけど、まつげちょっとだけ残してますヨe-266
足がもこっとしてるのがすっごく可愛いe-343
新しいベストもバッチリe-418似合ってますね。
ナナも外が好きなので、雨でも関係ナシに遊びに行きたがりますe-263
これからはお天気の悪い日が多くなりそうだから、ワンコにはつまらないですね・・・。

ところでムーママさんe-415
もしご迷惑でなければブログバトンを受け取っていただけませんか?
お友達からまわしてもらったのです、もしもお時間が取れるようなら是非お願いしますe-463
2007.06.03 18:50 | URL | #I1ptXuSI [edit]
シュンママ says...""
ムーちゃん、サマーカットお似合い(^^)/
さっぱりしたね!ちょっと小さくなったんでは???
シーズーのまつげは可愛いですよね!
シュンは???
たぶん、私がカットするときに切っちゃってるのかも(笑)
2007.06.03 22:26 | URL | #- [edit]
rimi says...""
ムーちゃんスッキリしたね~ヾ(*´∇`)ノキャワイー♪
マツ毛・・・男の子でも残したら可愛いですよね~♪
モモチも長かったけど・・・いつの間にか切られてた(笑
今度こそは伸ばそうかな?(^m^*)
ムーちゃん雨でもOK?
モモチは若い頃から・・・雨の日の散歩は憂鬱だったみたい(〓ロ〓||||)。.:*・・
2007.06.04 08:36 | URL | #X/aoCwEI [edit]
隊長 says...""
散髪した後はスッキリしていいですね。
うちのベルガー(ポメ)も散髪しました。
テーマは 柴犬風
同じ色なので、柴に見えてますよ。
2007.06.04 13:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
はる says...""
ムーちゃん、トリミング行ったんですね~e-461
幼くなった感じー かわゆいよんe-415
このムクムクのアンヨの感じがだーいすきv-353
まつげ、残してもらったんですねe-343
早くまつげの長いムーちゃんを見たいなぁe-266
ひめもまつげ伸ばしてるけど寝癖で上向いたり下向いたりしてるの(笑)
ムーちゃん、迷彩柄のベストもとっても似合ってるよe-319
2007.06.04 22:42 | URL | #L1a2vOSo [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

ベスト似合ってますか?(^_^)よかった~(*´σ∀`)
ムーグのイメージカラーは迷彩柄で決めたいなぁ~、と思っていますぅ(^O^;
ヤマトくんは本当にまつげが立派ですよね~!
ヤマト君に憧れて伸ばしてみたいなぁと思ってるのですが、
どうなることやら・・・楽しみです!(^o^)、


e-343あさみンさん、こんにちは~e-343

まつげ、どうなることやら楽しみです~(^o^)
確かに、おリボンも迷彩柄っていいですね!(・▽・)
ムーグはこれからイメージカラーを迷彩柄で決めたくなっちゃったので
色々集めたいなぁ~って思っています。(^_^;
そのうち、ムーママまで迷彩柄になっちゃうかも~(*´σ∀`)ェヘヘ
・・・、なんか、ミリタリー家族みたい…。(⌒・⌒)ゞ


e-343サチさん、こんにちは~e-343

ベスト似合ってますか?よかった~(*´σ∀`)
これから雨の日が多くなるから、迷彩柄のカッパ買わなきゃ~(^o^;
ナナちゃんも元気一杯だから、雨の日でも遊びに行きたいのね~。
ムーグと一緒ですぅ~(^o^;)
まつげもどうなることやら、楽しみです(*´σ∀`)

ブログバンド、サチさんのページで拝見させて頂きました~!
たくさん質問があるんですね。(^_^; 
6人の方へまわせるかどうかわからないですが、
やってみますぅ~(*´σ∀`)


e-343シュンママさん、こんにちは~e-343

はい!、かなり短くなりました~(*´σ∀`)
毛をきるだけで、洋服のサイズが変わってしまうんですよ。
ムーグは暑がりなので、この時期になるといつも短く切ってしまうんですぅ(^_^;
でも今回からまつげを伸ばしてみようと思いまして、トライしてます!
どこまで伸びるかわかりませんが、楽しみです!(^o^)
シュンちゃんも、まつげ伸ばすと可愛いかも~(^o^)/


e-343rimiさん、こんにちは~e-343

モモチくんもまつげ伸ばしていたのに、切られてしまったの?
がっかりですよね~。(;o;) でもまたぜひぜひ伸ばして下さい!(^o^)
ムーママは鈍感だったので、ムーグはまつげ無いと思っていました(^O^;
ムーグはお天気関係なく外で暮らしたいと思っている犬なので、
雨の日でも「うふぇ~うふぇ~」とノリノリです・・・(-。-;)
モモチくん、雨の日のお散歩は憂鬱なのね。ムーママもよ。(´o`)


e-343隊長さん、こんにちは~e-343

なはっ(^o^; ベルガーちゃん、柴犬にされてしまったんですね。(^_^;
でも、ポメちゃんも散髪次第で柴犬に見えちゃうんですね。
ちょっと見たいかも~(^o^;) 


e-343はるさん、こんにちは~e-343

本当にはるさんの所で気付かなかったら、お恥ずかしながら
今でもムーグにはまつげが無いと思っていたと思います。(^_^;
ひめちゃんもまつげ長くて可愛いものね~(^▽^)
ムーグもどうなることやら・・・、楽しみです(*´σ∀`)
ベスト似合ってますか?よかった~(^o^)
これから色々迷彩柄アイテムを集めようかなぁ~って思っています。(^_^)

2007.06.05 14:58 | URL | #RyeNyI62 [edit]
bibi says..."可愛い~"
うちのカットしましたよ。
やっぱりうちのラブに似てる~~
だから余計に可愛く見えちゃうのよねぇ。

↓  の記事の最後の写真、最高ですね!

走って、走って、疲れて寝てる姿、
手足を伸ばして寝てる~~
最高に笑いましたよ。


2007.06.05 15:41 | URL | #- [edit]
たいまま says...""
うわぁ!ムーちゃんめちゃめちゃ可愛い!
たいたんもまつげ残しています。なんかまつげあるほうが横顔の表情が豊な気がして。

雨降っててもムーちゃんは自分のあんよで駆け抜けたかったんでしょうね!ムーパパが迎えに来てもらえる日でよかったですね!以前たいたんがどしゃぶりに降られた時はフリーズして立ち止まってしまいました(苦笑)

ベストにハーネスついてるの?ワンコ服も進化してますね。ムーちゃん迷彩似合いますものね~。G.F・・何作戦でしたっけ(笑)
2007.06.05 19:41 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343bibiさん、こんにちは~e-343

わっ!本当だぁ~(^o^)
ラブちゃんも毛が短くなって、今のムーグにそっくりですぅ~(^_^;
ミントちゃんも、ビビちゃんもみんな綺麗にトリミングして、
ムーグともども、すっきり夏に向けて涼しくなりましたね。σ(゚ー^*)
やっぱり、夏は毛が長いととても暑そうにするので、
夏の間だけは、どうしても毛を短くしてしまいます・・(*´σ∀`)


e-343たいままさん、こんにちは~e-343

たいたん君もまつげ残しているんですね。
ここ数日、まつげばっかり眺めてるんですが…(^o^;
やっぱり、まつげあると可愛いなぁ~って思っています。
>キャ~ちょ~親ばかですぅ(≧∇≦)
ベストも似合ってますか?よかった~(*´σ∀`)
そうそう、これでG.F.K.Sがまたできますぅ~(^o^;
2007.06.05 23:16 | URL | #RyeNyI62 [edit]
Kaorin says...""
ムーちゃん、サマーカットv-238とっても可愛いわぁe-343
ちょっと幼い感じになりましたねっ!
迷彩柄のハーネス付きベストもかっこよく決まってますぅe-287
まつ毛ね~!
チョコもいつも何も言わないので、切られちゃう時と
トリマーさんの好みで、切らないで残してくれる時とありますよ~
今はちょっとだけ残ってるの。やっぱりまつ毛あったほうが可愛いねっv-238
頑張ってなが~く伸ばしてみようe-343

2007.06.06 17:02 | URL | #dvUYBDnY [edit]
モリーママ says..."始めまして"
アロハ~!
始めまして!モリーママと申します。
サチさんのところからお邪魔しました。
バトン受けてくださるようでサチさんも喜んでました。
私もやったんですよ。

ムー君可愛いですねえ。。男の子なんだ。
写真見たとき女の子かと。。。
トリムしてますます可愛くなりました。
モリーも長かったまつげ、前回のトリムで切られてました。
トリムする人の気分次第??
でも、すぐ伸びるんですよね。
ちょっと長いくらいでもかわいいですね。
またお邪魔させていただきます。
良かったらモリーのもいらしてくださいね。
2007.06.09 09:27 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343Kaorinさん、こんにちは~e-343

チョコちゃん、ぜひ頑張ってまつ毛伸ばして下さ~い!(^o^)
まつ毛あると、やっぱり可愛いですよね。
でもトリマーさん好みで切られちゃう方、多いですね。
目の為にも、まつ毛あるといいと思うんだけどなぁ。
ベストも似合ってますか?よかった~(*´σ∀`)
頑張って迷彩柄アイテム集めてま~す!(^_^)v


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

モリーママさん、ようこそ~゚・:,。★\(^-^ )♪初めまして~。
時々、お友達のブログでお名前は拝見しておりました。
ハワイに住んでいらっしゃるんですよね。
素敵ですね~。ヾ(´▽`*;)ゝ"
ぜひぜひ、後ほどモリーママさんのページにも
遊びにいかせて頂きますね!σ(゚ー^*)

モリーちゃんもまつげ切られちゃったことがあるんですか?
多いですね~。
やっぱり、トリマーさんの好み?気分?なのかしら~(*´σー`*)
ムーグも少し伸ばそうと思っているので、
トリミングする時はしっかり伝えて行こうといきます(^o^)
バトン、ちょっと遅くなっちゃいましたが
今日アップしましたので、よかったら見に来て下さいね。σ(゚ー^*)
2007.06.10 02:57 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/95-c0e0e523
該当の記事は見つかりませんでした。
