お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


ムーグ元気です!& 好きな物バトン

お久しぶりで~すぅ~ヽ(⌒o⌒;)

わたくし、ムーグっていうシーズーの姿をした
猛獣を飼っているムーママと申しますぅ~( ̄∀ ̄;)
覚えてますか~? (*´σ∀`)ェヘヘ

ご無沙汰いたしました~。m(_ _)m
8
    「オレさまは、元気だい!」

お陰様で、ムーグは元気に過ごしております!
まだまだムーママ忙しくて(´_`)、最近の写真などは少ないですが
まだアップしていなかった写真など載せながら、
ムーちゃんの様子をお話いたします!

1
        「Zzz~Zzz~」

最近のムーグは快眠 !快食 !快便 !で
いやぁ~とにかくよく食べよく寝てよく走って
一本をよくしております。 失礼…(^_^;

3
        「わ~い」

健康優良児(健康優良犬?)、そのものです!\(^o^)/

1
        「トリャー」

ここ数日は不安定なお天気にもかかわらず、
お散歩の時間には運良く雨にも会わず、雷も鳴らず、
ほぼ毎日お散歩へ行っています。

晴れ男(犬?)なんです。(^_^)

4
   「いい匂い~♪」

いつも歩っているお散歩コースは大きい沼沿いで、
遊歩道は最近こまめに草刈りがしてあり、
まるで新しい畳のような草のいい匂いが漂っています。

芝生が大好きなムーグには最高のお散歩コースです。

7
      「ひと休み ひと休み♪」

暑い日は無理せず休憩所で給水&冷却タイム~。
背中に保冷剤はさんでます…(^_^;
そろそろクールベストを出さないといけない時期ですね…。

休憩後は広い芝生がある公園へ・・・・。
最近はこの通り、鳩が集まっていることがあるんですよ。

5

さ~!鳩を見たら黙ってはいられないムーグ。
ムーママ、靴ずれになりながら一緒に走りました~(*´Å`*)
でも、ムーグの速さについて行けず、ムーグに引っ張れっぱなし…。



ムーちゃん、ムーママ足が遅くてゴメンちゃい。(^_^;

6
  「母ちゃん、ボクについてこい!」

はい…(-。-;) どこへでもついて行きます…(^_^;



それから、とてもとても遅くなっちゃったのですが、
今日はブログのお友達サチさんから、「あなたが一番すきなもの」
というテーマでバトンを受け取りましたので
ムーママのことにご興味ある方は「続きを読む」から先へお進み下さ~い( ̄∀ ̄;) 


まずは久しぶりに↓ポチッと応援お願いしま~す\(^▽^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


あら、そこのアナタクリックしてしまったんですね~。( ̄∀ ̄;)
ムーママの秘密を知ったからにはタダでは帰れないかも~!?
イ~ヒヒヒヒヒ( ̄∀ ̄)


って、そんなことはないです…(^o^; ご安心を!
きゃ~!(≧∇≦)では、始まり始まり~。\(^▽^)


動物は?

 う~ん…・・・(ー_ー) っていきなり考えるな~~~!! ヾ(`Д´*)ノ

 はい(^o^;)! 「ワンちゃんで~す!」ワンワンワン!


お菓子は?

 はい(^_^)、ご存じの方多いと思いますが、
 ムーママ、お菓子、甘い物、あまり食べません。(^_^)
 間食は殆どいたしません。でも太ってます。(-。-;)
 
 まぁ~どうしてもとおっしゃるのでしたら、温泉饅頭かな~(*´∀`*)。

 でもでも嫌いではないので(少しでしたら)何でも食べられます。(^_^;


お料理は?

 作るのは下手くそですが、嫌いではないです。
 でもやっぱり、美味しいお店の美味しい料理は憧れます。(^_^)


缶ジュースは?

 あ~これまた甘い缶ジュースは飲まないですぅ~(^_^;
 どちらかと言うとコーヒー狂。もちろんブラックコーヒー。
 缶コーヒーもたま~に飲みますが、毎日ちゃんとおとして飲んでます。


インスタント食品は?

 サッポロ一番シリーズとか、「昔ながらの中華そば」とか、好きです。
 3分でできるラーメンでしたら、日清食品のカップヌードル「SiO]が好き。


寿司ネタは?

 お寿司大好きです!(^o^)/
 ホタテ、まぐろ、うに、いくら、エビ、どれも大好きですが、
 「鉄火巻き」が一番好きかも。


どんぶり物は?

 海鮮丼。もちろんカツ丼、牛丼、親子丼など、美味しい丼ぶりはどれも大好きです!


お酒は?

 底なし。ザル。酒豪。キッチンなんとか。
 最近は赤ワインにはまってます。


TV番組は?

とくダネ。


洋楽は?

JAZZなど。


芸能人は?

 特にいません。


 歴史上の人物は?

 すごいなぁ~と思う人は時々いますが、
 特に好きな人はいません。


作家は?

 本はあまり読まないのですが、(^_^;
 クライブ・カッスラーの「ダーク・ピット」シリーズは面白くて大好きです!
 そうそう学生の時は、星新一が好きでした。(^_^)


言葉は?

 ムーグの元気な言葉、
 「うふぇうふぇ~」「ウリャ~!」「トリャー!」


雑誌は?

 定期的には読んでいませんが、DOG~系。


漫画は?

 漫画は読まないですぅ~。


お店は?

 居酒屋。


洋服は?

 これまた、ファッションには全くうといムーママ。
 必然的に毎日ジーンズ、Tシャツ。そして・・・、


靴は?

 必然的に運動靴。


香水は?

 持ってるのですが、やっぱりムーグが来てからは
 あまりつけなくなりました。(^_^)


アウトドアスポーツは?

 ムーグに毎日、マラソン散歩させられてます…。(-。-;)
 自身暇な時は、時々テニスも楽しみます。(^_^)


インドアスポーツは?

 家でムーグと相撲。(^_^;
 自身時々、卓球などもやってます。(^_^)


装飾品・貴金属は?

 これまた、全く興味なし…。(^_^;


季節は?

 今もとてもいい季節ですが、秋~冬の始めが大好きです!
 紅葉がとても好きです。


落ち着く場所は?

 ムーグと一緒にいられる所ならどこでも!(^o^)!


旅行先は?

 ムーグと行けるところならどこでも行ってみたいです!
 広い草原のドッグランがって、
 ムーグが思いっきり走れる所は憧れます。(^o^)
 今は、ムーグ連れて北海道に行ってみたいです。


インターネットサイトは?

 お友達のブログや、ワンちゃん関係のサイト。


ティッシュペーパーの銘柄は?

 特にこだわりはありません。


キャスターは?

 特にいません。


思い出深い曲は?

 さくら~♪さんぽ~♪
 のやまも さ~と~も~♪

     ↓

その一部は?

 ぼくには関係ない~♪

 3/31のブログ より・・・ (^_^)


色は?

 紺。迷彩色。


麺類は?

 パスタ。


アーティストは?

 ・・・ムーパパ。 ・・・とても前衛的?な絵を描きます。


必ず6人指名してください

 かなりご近所は回っているっぽいので(^_^;、
 このブログを読んでいる方で、ご協力して頂ける方ご連絡下さ~い。\(^▽^*)
 どなたでも大歓迎で~す!





-12 Comments

モリーママ says..."バトン"
アロハ~!
アレ?一番のりですか?
と言うことは私が一番最初にムーママさんの秘密を知ったということですね。。
ご勘弁ねがいます~!絶対バラしません。。v-12

バトン楽しかったですよ~。v-14
わ~!ムーグ君楽しそう!!
長~いリードなんですね。
この公園、北海道並みに広そうよ。
オオ、はとさん追い掛け回して、楽しそう!
クローバーの中を疾走するムーグ君生き生きしてますね。
2007.06.10 04:11 | URL | #- [edit]
はる says..."(*^m^*)"
はーい♪2番乗り~☆
バトン楽しかったですぅe-267ムーママさんの秘密を知ってしまいました(*^m^*)
ムーママさん、酒豪なんですねe-2なんでもイケる口ですか?
ムーちゃんも広い公園を駆け回り、元気v-363元気v-363
鳩さんを追いかけてなんと楽しそうなコトi-179
このムーちゃんのスピードについて行くには相当の脚力が必要ですねぇv-12
☀ฺ 男ムーちゃん、最高v-237 
2007.06.10 09:21 | URL | #L1a2vOSo [edit]
あさみン says..."ホッホォ~~♪"
3番乗りぃ~~v-138

ムーちゃん・・鳩サンいなくなっちゃったぁ~v-42
人間の子なら 間違いなく悪ガキですぅ(▽`*≡*´▽)ァハハ
ムーちゃん~~可愛いからokv-237v-238

ムーママさん お酒かなり飲める口とお見受けしましたよ~v-272
それもかなりの世間で言う【ザル】の様で~~(激笑)
私も飲みますが 多分ムーママさんには負けるわぁ~
私もワインが大好きで~すぅv-222
2007.06.10 10:43 | URL | #- [edit]
ヤマト母 says...""
きゃっほぉ~♪
ムーグ君、元気モリモリだすね~O(≧∇≦)O
鳩さんを追いかけるムーグ君、野生児でカッコイイだすわぁ~(*^^*)b

ムーグ君の可愛いお顔なのにホントパワフルだすよね~!!
そのギャップに更にメロメロにされちゃう母でございまする(*/∇\*)
2007.06.10 10:54 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
サチ says...""
こんばんはe-463ムーちゃん、元気モリモリですねe-266
ナナもかなりダッシュするので、付いていくのが大変です・・・。
伸縮リードだからまだしも、短かったときは無理でしたe-263
もうお外にいるっていうだけで、全部が素敵に楽しく見えちゃうんだろうねe-420
ルンルンで目が輝いてて、見てても本当に楽しそうなのがわかりますヨ。


そしてバトン受け取ってくださって本当にありがとうございましたe-266
唯一、ムーママさんだけが受け取ってくださったので感激です。
これからも親バカ同士(失礼)よろしくお願いしま~すe-328
2007.06.11 00:40 | URL | #I1ptXuSI [edit]
rimi says...""
パワフルなムーちゃん見てると気持ちいいわ~v-278
ハトさん追いかけてるムーちゃん、もしかして1羽くらい捕獲出来るかと
思ってしまうほど元気の良さに見入ってしまったわ~(≧▽≦*)

ムーママさんの秘密見ちゃった~(/∀\*)キャハ♪(笑
2007.06.11 09:37 | URL | #X/aoCwEI [edit]
隊長 says...""
7番乗りぃ~~!!
ってこれがやりたかっただけす。

でもさすがムーママ
魚介類以外の趣味は
ムーパパとぴったりなのでは?
2007.06.11 13:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
たいまま says...""
ムーママさんの秘密沢山知ってしまいました!私も以前はかなりお酒を飲んでいました。きっかけがあり断酒したんですがやっぱりお酒は美味しいですよね!
私もサチさんからバトンを受け取りたかったのですが受け取り方がわからず流れていきました(汗)どうやって受け取るんですか?
2007.06.11 19:53 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

モリーママさん1番のりでしたのね!おめでとうございます\(^▽^*)
ムーママの秘密を一番に知ったからには、一緒に呑むしかありません。\(^▽^*)
となると!ハワイまで行かなきゃいけないわ~~~~!(≧∇≦)
と、冗談はさておき…(^_^;、ムーグはご覧の通りお外と芝生が大好きな犬で
伸縮リードは役に立たない程速く走るんですぅ~(*´σー`*)
って言うか、ムーママの足が遅いだけなんですが…(^_^;
広い公園が近くにあるのは救われてます(^_^)


e-343はるさん、こんにちは~e-343

はるさん2番のりおめでとうございます~\(^▽^*)
はるさんのバトンも見させて頂きました!楽しかったです!
あ、それははるさんの所でコメントした方がいいですね(^_^;
ムーママ、お酒大好きなんです…(*´σ∀`)ェヘヘ
ムーグ、お陰様で相変わらず元気一杯走っておりますぅ(*´σー`*)
だけど、私の足が遅すぎるので、ムーグも思いっきり走れず
リードに引っ張られちゃってます…。(^_^;
もうちょっとムーママ、鍛えんといけないですね。


e-343あさみンさん、こんにちは~e-343

あさみンさん3番のり~\(^▽^*) わ~い!
ムーグ、ハトを見ると我を忘れて追いかけ始めます…。(*´Å`*)
ムーママ、ハトに気付かない時は一瞬何が起こったかハッとします。(^o^;
これだから、リードはかかせませ~ん(´Д`)
もしかしてあさみンさんもいける口ですか(゚∀゚*) !?
嬉しいですね!今度一緒に呑みたいわ~\(^▽^)
私も、ワイン大好きなんですよ!(^o^)/


e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

相変わらず元気一杯のムーグですぅ~\(^▽^)/
ホントに顔と体力にギャップありすぎで、時々背中にファスナーがある
じゃないかと、疑ったりしてますぅ(^o^;)
いやはや、それにしても今はムーグの速さに着いてくのが精一杯で、(^_^;
ムーママもうちょっと足を鍛えないといけないですね~(*´Å`*)フ~
これからも元気なムーグをお届けできるよう、ムーママ頑張るですぅ(^O^;/


e-343サチさん、こんにちは~e-343

サチさん、バトン遅くなっちゃってゴメンなさい(^_^;
どなたか、受け取ってくれる方がいるといいんですけど…。(^^;)
もし誰もいなかったらここで終わっちゃいますね。そしたらゴメンなさい。
ムーグも元気一杯ですが、ナナちゃんも負けず元気一杯ですよね!(^_^)
動物が好きなところもそっくりだし、とてもムーグと似てますよね。
お外にいると家では見せてくれない笑顔を見せてくれるので、
何とか頑張って一緒に走っているんですが、なかなかこの老体には
きついもんがありますぅ~(;´σ∀`)アハハ


e-343rimiさん、こんにちは~e-343

あららrimiさんもムーママの秘密を知ってしまったんですね~( ̄∀ ̄)
知ったからには一緒に朝まで呑むしかありませ~ん!\(^▽^*)
じゃ~!北海道までワープ!!(^o^)/トリャー!
と、冗談はさておき…(^_^;、確かにムーグ、ハトさんを
もう少しで捕まえられそうでした~(・▽・)/
きっとムーママの足がもっと速かったら捕まえられたかも!?(^o^)
それにしてもムーママ、もうちょっと鍛えんといかんですな。(*´Å`*)トホホ


e-343隊長さん、こんにちは~e-343

隊長さん7番のり~\(^▽^*) おそーい!\(^▽^*)
趣味、ムーパパとぴったりというか、
かなり!ムーパパに影響されているところ多々あります…。(^^;;
危うく、魚介類も嫌いになりそうになったこともあります。(_ _|||)
これを話すと長くなりそうなので、また後ほど…。
夫婦って不思議ですよね。長年一緒に生活していると似てきますよね。(^_^;


e-343たいままさん、こんにちは~e-343

あらま!たいままさんもムーママの秘密を知ってしまったんですね~( ̄∀ ̄)
秘密を知った人とは一緒に呑む約束なってるんですが、\(^▽^*)
(>そんなのいつ決めたんじゃ~ヾ(`Д´*)ノ)
と、冗談はさておき(^_^;、たいままさんは断酒されたのですね。
でも、お酒は確かに美味しいですよね~。(*´σ∀`)ェヘヘ
ムーママは多分、断酒できなさそうですぅ…(^o^;;
バトンはサチさんの所で質問をテキストでコピーして貼り付けて、
書いただけです。(^_^;
2007.06.11 23:31 | URL | #RyeNyI62 [edit]
bibi says..."ムーちゃん楽しそう~"
やっぱり走っている姿はいいですねぇ~
こんなに走れたら嬉しいでしょうね。

今日気づいたのですけど、、、
ムーちゃんとうちのラブ似ていると思っていたけど、、、
シッポも毛が長くて大きいですね。
ラブもなんですよ。
シッポ振ると凄いですよ。

走っているムーちゃんを見てついシッポに目が行きましたよ。
今度ラブも野原を走らせてあげたいなぁ~

2007.06.13 00:41 | URL | #- [edit]
シュンママ says...""
すごーーーい、ムーちゃん、宙に浮いてます!浮いてます!
超可愛い(^0^)/
元気が一番ですよね☆☆☆
2007.06.17 19:03 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343bibiさん、こんにちは~e-343

bibiさん、ご返事遅くなりましてごめんなさい。m(_ _)m
ムーグ、今週も沢山走ってきました~(;´σ∀`)
いやはや力疾走は疲れますが、元気に走っている姿を見ると
疲れも吹っ飛びますね。(^_^;
ラブちゃんもシッポの毛、伸ばしてるんですね。
お手入れは大変ですよね。(^_^)
でも、ムーグはシッポだけが取り柄なので
何とか頑張って、伸ばしてますぅ(*´σ∀`)ェヘヘ


e-343シュンママさん、こんにちは~e-343

いやはや、今週も一緒に走ってきました~(;*´σー`*)
ムーグはこんな写真ばかりなんですよ。(^_^;
でも、確かに元気が一番です。(^o^)
元気に走る姿をみていると、疲れも癒されますよね。
2007.06.18 16:49 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/96-f35ca622
該当の記事は見つかりませんでした。
