お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


今週のムーちゃんスタート!



お待たせいたしました! \(^o^)/

一週間に一度のムーちゃんタイム

今週も元気なムーちゃんをお届けしまーす!\(^▽^*)

それでは行ってみよう!

今週のムーちゃん
ドハデ( ̄∀ ̄;)

レッツ・スタート!


さてさて、とうとう梅雨に入ってしまいましたね。
さすがの晴れ男のムーグも、梅雨には勝てません…。
でも、お散歩に行かないわけにも行かず、
とうとう、おカッパムーちゃんが登場しました~(*´σー`*)

カッパ
「雨~雨~ふれ~ふれ~母さんが~♪」

芝生で~びちょ濡れ~嬉しいなぁ~♪」 ( ̄◇ ̄)でしょ!

ハイ、ムーママ傘さして、足びちょびちょになりながら
散歩に行きました~(*´Å`*)
まぁ、梅雨が明けるまではしょうがないですね。(^_^;

あひるの親子
いつものお散歩コースで出会ったアヒルの親子(^_^)
可愛かったです。

でも、雨ばかりでもなく爽やかな日もあり、
土曜日は柏の葉公園までお散歩に行ってきました。(^_^)/

ワーイ!
        「ワーイ!芝生だ!」
いやな予感…( ̄  ̄;)

15
      「母ちゃん、走っていい?」
そらきた!

では、いつものヤツですけど、どうぞ  

よーい
           「よーい!」

どーん
           「ドーン!」

見よ!この笑顔を!( ̄◇ ̄)
4
           「ワーイ!」

トリャー
         「トリャー!」

3
         「オリャー!」

見よ!この笑顔を!( ̄◇ ̄) その2
5
        「うふぇうふぇ~」

ふぅ~、最近ムーママ全力疾走してまして
毎朝、筋肉痛です…。
まぁ、毎度のことですけど…。

6

それにしても夏至も近いこともあって、日が随分延びましたね。
この日も、もう夜の7時くらいなのにまだこんなに明るかったです。(^_^)

夕焼け

でも、昼間の時間はもうだいぶ暑くなってきたので、
ムーグのお散歩も大体この時間になってきました…。

7
          「あ! 鯉さんだ!」

『さ~ムーちゃん、そろそろ帰ろうか?』

10
      「ボク、ここにいる!」

やっぱり…( ̄  ̄;)
でもここに置いていくわけにも行かないので
引きずり帰ってきました…。

8
   「つま~んないの~!」



でも帰ってくればこの姿です…。(^_^;

2
「グォ~ ゲェ~ ウガァ~ ヴビィ~

うるさい・・・( ̄□ ̄;)


というわけで、今週も快眠 !快食 !快便 のムーちゃんに
↓ポチッと応援お願いしま~す\(^▽^*)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

-13 Comments

はる says...""
こんばんは☆
o(^▽^)o キャハハハ ムーちゃん絶好調だねe-420
久しぶりのムーちゃんの笑顔が見れて超嬉しいですぅ(*/∇\*) キャ
ムーちゃんはe-95でもお散歩に行くのね~大変だ…
ムーママさんお疲れ様です
ひめも土日以外は夜のお散歩(それもたま~に)になってしまいましたe-15
7時頃だったらまだ明るいからいいよねv-221
2007.06.18 23:03 | URL | #L1a2vOSo [edit]
モリーママ says..."詩人ムーグ"
アロハ~!
ワー!ムーちゃん本当楽しそう!!
こんないい笑顔見せていただいら、こちらも自然に笑顔になります。
公園に誰もいなくて、ムーちゃん独り占めですね。
川端でとこしえに思いにふけるムーグ君。。何思う。。?
詩人ムーグ、絵になってますよ。
アハハ、うって変わってヘソテン!可愛い!!
何夢見てるのかな~ァ。。。
2007.06.19 03:06 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
暑いんだろうね~
毛皮着て走ってるんだからね。
うちの子もシェルティーの方はもうダメダメだね。
成田ゆめ牧場で羊と一緒に刈ってくんないかな?
2007.06.19 10:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
あさみン says...""
(*≧丱≦*)アハハ
ムーちゃ~~ん & ムーママさ~~ん♪
嬉しいぃ~~太字の文

ムーちゃん の走りっぷりやっぱり気持ちいいなぁ~
自然と笑顔になっちゃうんですよね

自由奔放に走りまわってるムーちゃん本当に嬉しそう~~
ムーちゃん・・・野放しにしたら何時間でも走ってそうですよねぇ
ムーママさん 筋肉痛大丈夫ですかぁ~?

ムーちゃんもそのうち体力なくなる?イヤイヤ・ムーちゃんのケースは
あり得ない~~~v-217

本当に日が伸びましたねぇ
お散歩できるので嬉しいですねv-206

日が沈んできても 池の鯉眺めてるムーちゃん・・・
絵になってますね・・・・役者ですわぁv-207
2007.06.19 21:39 | URL | #- [edit]
ヤマト母 says...""
おっ!
久々にとりゃぁ~!!ムーグ君発見(*^0^*)/
ムーママさんもいつもご苦労様だす(笑)

ホントお散歩中のムーグ君は楽しそうだすよね~♪
ヤマトもこの半分でもいいので、頑張ってくれればダイエットが楽なのになぁ~( ̄▽ ̄;A

2007.06.19 22:31 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
bibi says..."ムーちゃん、楽しそうに走ってますねぇ~"
うちのラブも走るの大好き、、、
でも伸びるリードでないので、庭でしか走れないです。
少し可哀相かな。

ムーちゃんの走っている姿を見ると
とっても嬉しそうでいいですね。

ムーママさん、毎回一緒に走るのは疲れるでしょうね。

2007.06.20 00:34 | URL | #- [edit]
rimi says...""
(*´∇`)ノ こんばんは~!
雨の日の散歩・・・ママにとってはキツイよねv-356
モモチも外でするから、ムーちゃんと同じくカッパ着て行きますv-279
ムーちゃんの元気な姿見れて嬉しいわ~♪
やっぱヘソ天好き(*/∇\*) アハ♡
2007.06.20 19:43 | URL | #X/aoCwEI [edit]
シュンママ says...""
可愛いカッパですね(^^)
ムーママさん、いつもナイスセンスです☆☆☆
今年の梅雨はどうなんでしょう???
カッパ大活躍するのかな~これ着てなら雨のお散歩も楽しそうです!!!
2007.06.20 21:04 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343はるさん、こんにちは~e-343

ホントに最近ムーグは絶好調で、怖いくらいです…(^_^;
雨の日は、大体お散歩は休んじゃうんですが、
本人が行きたそ~にしていると、ついつい…(*´σ∀`)
なので、新しいレインコートを買っちゃいました~!(^o^;)アハハ
これでまた、雨の日はお散歩いかなきゃ~(*´O`*)自爆


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

きゃ~詩人ムーグだなんて、そんな柄の犬ではありませんのよ~(^o^;
単に鯉さんとカモさんを見ていただけの単純な犬ですぅ(*´σ∀`)
いやぁ、しかし芝生の何が楽しいのやらわかりませんが、
ムーグは外に出ると、いつもこの笑顔でして・・・。(^_^)
帰ってくればヘソ天になり、能天気な犬なんです。(^_^;ポリポリ


e-343隊長さん、こんにちは~e-343

やっぱり隊長さん所のワンちゃんも、夏は苦手なのですね。
毛皮着てるのと同じですものね~。
でも、成田ゆめ牧場で羊と一緒には刈ってくれたら
トリミング代、タダかなぁ?(^_^;


e-343あさみンさん、こんにちは~e-343

いやはや~、ムーママへとへとでございますぅ~(*´Å`*)ヘーヘー
かと言って、ドッグランに行くとストーカー犬に変身しちゃうし、(´。` )
かと言って、野放しにすると次の日捜索願いを出す事になるし、(´。` )
結局のところ、一緒に走るしかないのですぅ~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
ムーグよ!最低でも名前を呼んだら母ちゃんの所にきてくれぇ~\(≧O≦)


e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

いやいや実はムーグも最近、ちょっと体重が心配だったりします(^_^;ポリポリ
運動はしているんですが、最近よく食べるんですよぉ~(;´o`)
ムーグもそろそろダイエットしなきゃいけないかもぉ~…。
もしかして、その分更にムーママ走ることに!?(゚ロ゚;)
きゃ~~それは勘弁~(≧O≦) ご飯減らそっと!(^o^;)


e-343bibiさん、こんにちは~e-343

ラブちゃんも走るの大好きなんですね(^o^)
ワンちゃんが走れるお庭があるだけで、羨ましいです(^_^)
家はマンションなので、どうしても外にいかないといけなくて…(^_^;
もしいつか一軒家に住めたら、お庭をドッグランにするのが
ささやかな夢です…(*^_^*)


e-343rimiさん、こんにちは~e-343

まぁ、モモチくんもカッパ着てお散歩してるんですね。(^o^)
雨の日は傘差さないといけないから、大変ですよねぇ~(´o`)
ムーママもレインコート買おうかなぁ~って思ってます。
なるべく晴れの日がいいですが、そうも言ってられませんものね。(^_^)
よし!ムーママもレインコート買って、梅雨もお散歩頑張るぞ~\(^o^)/


e-343シュンママさん、こんにちは~e-343

実はこのカッパ、ちょっとぶかぶかなんですよ~(^o^;
1サイズ大きいのを買っちゃって、失敗しちゃいました。(≧∇≦)
なので、今日新しいムーグのレインコート買ったんです!(^o^)v
でも、やっぱりお散歩は晴れの日がいいですよね(^_^;
2007.06.20 22:11 | URL | #RyeNyI62 [edit]
サチ says...""
こんばんは~e-266復活しましたe-420
今回は横浜で一人暮らししている弟のところへ行ってきました♪
家族旅行と違って今回は私一人だったので自宅には両親もいるし、
ナナと別でも全然心配することなく、楽しめちゃいました(笑)

とうとう梅雨入りしちゃいましたね。
でもちょうどムーちゃんが大ハッスルのころは、お天気よかったですよね??
私もそっち方面にいたけど傘使わずにお天気に恵まれましたv-278
ナナも走るのが大好きなので、いつもへとへとで付いて行ってまぁす・・・v-292
2007.06.21 00:41 | URL | #I1ptXuSI [edit]
たいまま says...""
お久しぶりです!ムーちゃん本当に楽しそうに走ってますね!ムーちゃんの笑顔が大好きです。ママも筋肉痛になるだけ走っているんですね~梅雨は経験が無いので想像ですがジメジメした中で汗をかくのは気持ち悪そうですよね。でもでもムーちゃんの笑顔見れるなら走っちゃいますよね!うんうん。

へそ天で寝ているムーチャンかわいいですぅ~~
2007.06.21 11:24 | URL | #- [edit]
Kaorin says...""
おカッパムーちゃんe-420可愛いねe-266
チョコは雨の日はお散歩中止なので、一度も着ていないおカッパがあるのよ~
たまには雨のお散歩してみようかしらんe-343

やっぱりムーちゃんの走りには圧倒されますねe-343
とっても嬉しそうだよねe-266
ムーママさん!筋肉痛に負けずに頑張ってe-271
2007.06.21 22:25 | URL | #dvUYBDnY [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343サチさん、こんにちは~e-343

サチさん、ご返事が遅くなってゴメンなさ~い。m(_ _)m
何だか梅雨に入っても、雨らしい雨が降りませんね・・。(^_^;
ナナちゃんも雨が降らないから、喜んでいるかな?
ムーグも何とか雨のを避けてお散歩に行けて、
相変わらず大ハッスルしてますぅ~(^o^;;


e-343たいままさん、こんにちは~e-343

たいままさん、お久しぶりです。ご返事遅くなりました~m(_ _)m
何だか梅雨に入っても雨らしい雨が降らないので、
筋肉痛の日々は続いております・・・。(^_^;
でも、たいままさんのおっしゃる通り、ムーグの笑顔を見ちゃうと
ついつい全力で走っちゃいますぅ(*´σ∀`)ェヘヘ 親ばかですね。


e-343Kaorinさん、こんにちは~e-343

Kaorinさん、ご返事遅くなりました~ゴメンなさいm(_ _)m
何だか蒸し暑い日が続いてますね~(*´Å`*)
お陰様で、お散歩から帰ってくると汗びっちょりです。(^_^;
雨の日のお散歩も、たま~には楽しいですよ~(*´σ∀`)
チョコちゃんのレインコート姿、ぜひ見たいわ~\(^o^)/

2007.06.26 16:50 | URL | #RyeNyI62 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/97-487cd9a1
該当の記事は見つかりませんでした。
