お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記

スポンサーサイト


トリミング行ってきたよ~ん

\(^o^)/こんにちは~\(^o^)/

お久しぶりです。m(_ _)m

ムーちゃん、とっても元気です!
相変わらず、快眠 !快食 !快便 が続いてます。

気のせいでしょうか?
4歳を過ぎた辺りから、本当によく食べるようになったんです。
体調もとてもいい状態が続いてます。

以前は食べたり食べなかったり、お腹を壊すこともあったんですが、
最近はありません・・・・。

こういうものなのでしょうか・・・・?
最近のムーママの疑問です。

1

ところで昨日、トリミングに行ってきました~\(^▽^*)
さっぱりしてきましたよ~ん!

まつげも健在です!今回も切らないようにお願いしました!(^o^)
それにしても・・・・、

4

ムーちゃん、まつげ、少な!
よく見ないと、まつげわかりません…。(^_^;

涙やけもケアーしているのですが、なかなか引かなくて悩んでいます。
多分、今のフードに変えてから出てきたので、そのせいだとは思っているのですが、
とにかく今のフードを残さずよく食べるので、ケアーしながら様子を見てます。

2

それよりも何よりも、まぁまぁよく食べるので、
何とムーちゃん、太っちゃいました~ アチャ~…

その重さはなんと、6.9Kg !! ギャ~
今までの最高記録です…。

ついでに、ムーママの体重も増えました~ アチャ~…

その重さはなんと、秘密~ !! ギャ~

こんなに一生懸命、お散歩に行っているのに何故でしょう…
こんなに一生懸命、全力疾走しているのに何故でしょう…


その理由はただ一つ・・・・。


ムーグもムーママも、
よく食べるからで~す!\(^▽^*)


と、喜んでいる場合ではありません・・・。

3

ムーちゃん、ゴメンよ・・・。
ムーママと一緒にダイエットしていこうね。


おやつ、ちょっと我慢しようね・・・。

ご飯、ちょっと減らそうね・・・。


5
     「母ちゃん、おやつ、くれ!」

うぅ~・・・・
いつもこの顔でせがまれてます・・・。(*´Å`*)


でも、健康の為にも頑張らないとね。
ムーママ頑張りますぅ~(*´σー`*)

ダイエットの行方は、また後ほど~\(^▽^*)


ムーグとムーママのダイエットに↓ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

-14 Comments

ヤマト母 says...""
うほっ♪
ムーグ君トリミング行ってきたのだすねん!
今回もすっきり爽やか可愛いムーグ君だすわぁ~(〃▽〃)
まつげもちゃんとわかりますよ~!!
もう少し伸びてくれば、きっとバッチリだすよん(*^▽^*)b

涙やけ。
プロフのお写真と比べると、わかりますね(T▽T)
でも汚い感じの涙やけには見えないので、母的には全然気になりませんよ~(*^^*)/
美味しく食べてくれる物を食べさせてあげたいけど、何か症状がでちゃったりして食事選びって難しいだすよね。。。

2007.07.09 21:22 | URL | #Xr9Hy01E [edit]
はる says...""
ムーちゃん、お久しぶり~v-222
トリミングですっきりですねe-104
まぁるいお手手が可愛いわんe-266
やっぱりムーちゃんとひめ、似てるわぁe-2
ひめも最近よく食べるので体重が・・・6キロ近くになってきました~v-409
頂戴ポーズの練習でおやつの食べ過ぎ・・・e-3
ひめと同じような涙焼けですよね~
ひめもぜんぜん無くならないなv-393
ムーちゃんの睫毛は薄茶色なのかな?
2007.07.09 21:39 | URL | #L1a2vOSo [edit]
rimi says...""
ムーちゃんスッキリ更に男前になったねんe-266
涙やけでモモチのときも凄かったけど・・・フードを変えたり
拭き拭きしたり悩んだけど・・・
気付いたら自然になくなってたって感じ(^^ゞポリポリ
今は、ひめの涙やけに悪戦苦闘中(T▽T)
男の子ってお腹が弱いのかな?特に若いうちは・・・?
モモチもよく若い頃お腹壊していたし食も細かったんですよ・・・
体調が良いのが一番だねヾ(@~▽~@)ノ
2007.07.09 23:19 | URL | #X/aoCwEI [edit]
モリーママ says..."涙やけ"
アロハ~!
ムーちゃんきれいになりました。
モリーも以前は涙やけがひどくて。。。
フード変えたら治りました。。
フードアレルギーも関係あったみたいで、チキンが原因でしたけどね。
これもその子その子で色々原因があるんでしょうね。
ムー君も立っち上手ね!!
ムー君太ってるようには見えなけど。。
モリーも体重7kg近くあります。。
2007.07.10 08:46 | URL | #- [edit]
隊長 says...""
ダイエットが本当に必要なのは
ムーママやムーちゃんではないはず、
ね パパv-7
2007.07.10 14:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343ヤマト母さん、こんにちは~e-343

まつ毛わかりますか?(^_^;よかった~。
さてはて、どこまで伸びるのやら分かりませんが、
頑張ってこれからも伸ばしてみますぅ~(^o^)
涙やけ、母さんにそう言って頂けると救われます。m(_ _)m
涙やけ出ないフードは、食べてくれないし…。
ホントに、フード選びって難しいですね。(*´Å`*)


e-343はるさん、こんにちは~e-343

お久しぶりでした~。m(_ _)mペコ
見ない内に結構太っちゃったでしょ?(;´σ∀`)
ひめちゃんも太っちゃったの?
でも6キロだったらまだまだ痩せてる方なのでは?(^_^)
涙やけ、ムーグも無くならないんですよねー(;_;)
多分、フードのせいだとは思うんですが…。
ムーグのまつ毛薄茶色です!だから余計に見え難いですね。(^_^;


e-343rimiさん、こんにちは~e-343

おぉ!モモチくんは涙やけ自然に無くなってったんですね。
ムーグも自然に無くならないかなぁ~(*´σ∀`)ポリポリ
あれ、ひめちゃん涙やけあったけ?気付かなかったわ(^_^;
やっぱり若い時って、お腹壊しやすかったり食が細かったり
するのかしら?モモチくんもそうだったんですね。
でもホントに今は体調がいいので、嬉しい限りです。(^_^)


e-343モリーママさん、こんにちは~e-343

え!モリーちゃんも7キロ近くあるんですか!?全然見えないわ~(^_^)
ムーグは最近、ホントによく食べるので体重が今までの最高記録に
なってしまいましたー(^_^;。 ちょっとダイエットせねば…(^_^;
モリーちゃんも涙やけの原因、フードだったんですね。
多分ムーグも何か体に合わない物が、フードに入っているせいだとは
思うんですが、とにかくよく食べるのでなかなか変えられずにいます。(^_^)
もう少し、好き嫌いなく食べてくれると嬉しいんですが…(*´σー`*)


e-343隊長さん、こんにちは~e-343

隊長さん、お久しぶりです。(って、私がお久しぶりね(^_^;)
まぁ、ムーママもムーグもダイエットは必要なのですが…(^^;)
ムーパパもダイエットしないといけないです。m(_ _)m ハイ
でも最近一緒にお散歩行ったり、ムーパパなりに努力しているようです。(^^;

2007.07.11 23:19 | URL | #RyeNyI62 [edit]
シュンママ says...""
あれ?なんかムーちゃん、小さくなった?って思ったら
違ったんですね。。。。(笑)
足長さんですね!スタイルいいな☆☆☆
シュンは7年間で、下痢たった1回!
吐いたあとでもすぐ食べる!
これってどうなんでしょう???(恥)
2007.07.12 23:11 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343シュンママさん、こんにちは~e-343

はい!トリミング行ってきました\(^▽^*)
もう夏はかなり短く切っちゃうので、いきなり小さくなります。
時々ハーネスもスルっと抜けちゃうこともあります。(^_^;
しかしシュンちゃん!7年間で下痢たった1回ですか!(・▽・)
それはスゴイです!きっとママさんの健康管理がいいのですね。(^_^)
ムーグも健康の為にダイエットしなければ~(;´σー`)

2007.07.13 11:33 | URL | #RyeNyI62 [edit]
たいまま says...""
ムーちゃんすっきりしたね!体の毛を短めで手がまるいムーちゃんのカットは可愛くて本当に良く似合ってますよ!たいたんも手を丸くしたいのですが自分のオシッコが前足にかかってしまう子なのでできないんです@(/ェ・o)@

体重の謎については私も同感です。何故増える。ダイエット中なのに何故ゆえに増える。。。。やはり私も沢山食べちゃっているんでしょうね(苦笑)お互い健康のために頑張りましょう!
2007.07.13 14:28 | URL | #- [edit]
あさみン says..."健康優良体ムーちゃん♪"
トリミング・・・・夏に向けスッキリしましたねぇ~
耳毛多いわぁ~ムーちゃん
まつ毛・・・今はらぶも切らないでってお願いしてます
でも・所どころ切れ毛になってて貧弱なんですよ

でも ムーちゃん太ったのぉ?
あんなに走ってるのにね
でもその分お腹空くから 一杯食べてるのかなぁ(笑)(*^_^*)

ムーママさんも?
それは大変!
今後は 食べてからムーちゃんのお散歩へいきましょう!!
でも 今しっかり食べてないと・・夏乗り越えられないからほどほどにね。。
お互いに・・・ネ(^u^)♪
2007.07.14 00:03 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343たいままさん、こんにちは~e-343

ありがとうございます(^o^)ようやくスッキリしてきました(^_^;
最近忙しくて、モサモサ夫でした・・・。(^_^;
ムーグもお散歩に行くと手が真っ黒になっちゃうので、
本当は毛を短くしたいのですが、このカットがなかなか可愛くて
やめられません…。親ばかです。(^_^;
体重のことはホントに謎です(*´Å`*)トホホ
ダイエット頑張らねば…(*´σー`*)


e-343あさみンさん、こんにちは~e-343

はい、スッキリしてきましたぁ(^o^)
耳毛多いですか?(^_^; でもまつ毛少な!(≧o≦)
らぶちゃんもまつ毛も伸ばしてるんですね!
毛もだいぶ伸びてきたしら?楽しみにしてますネσ(゚ー^*)
ムーグ、太りました~(*´σー`*)ハイ…。
一緒に只今ダイエット中です…。m(_ _)m。
夏ばてしないように頑張りま~す\(^▽^*)

2007.07.15 23:30 | URL | #RyeNyI62 [edit]
bibi says..."お久しぶりです"
ムーちゃんダイエットするの?
男の子だから大きくてもいいのでは?

涙やけ、うちのラブは不思議と3才を過ぎて綺麗に治りました。
フードを変えたわけでもないのに、、、不思議です。
ムーちゃんもそのうち綺麗になるかもよ~

2007.07.17 00:03 | URL | #- [edit]
ムーママ says..."コメントありがとう"
e-343bibiさん、こんにちは~e-343

お久しぶりです!\(^o^)/
まぁ、ラブちゃんも涙やけ自然に治っちゃったんですね。
ムーグも自然に消えないかしら~と期待しているのですが、
なかなか治まる様子もありません(*´Å`*)トホホ
最近また涙やけしないフードもご飯に混ぜてみてるのですが、
案の定そのフードだけのこします…(ーдー;)ア~
体重もどうなんでしょうか。(^_^; 
でも順調にうなぎ登りなので、このままではまずいかなぁ~、
っていう感じです・・・(ムーママも)(;´σ∀`)ハハハ
2007.07.19 00:17 | URL | #RyeNyI62 [edit]
隊長 says...""
いそがしそうですね~
更新待ってますね v-15
2007.07.27 15:13 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://imoog.blog101.fc2.com/tb.php/99-9cf3765a
該当の記事は見つかりませんでした。
