お外だ!芝生だ!ムーちゃんBlog

ムーママの気ままな日記



サンタさんへのお願い♪

Merry Xmas゚・:,。★\(^-^ )♪ 今日のムーグです!
イブまでガンバったよ!
クリスマスイブまで頑張りました!( ´ ▽ ` )ノ
余命2~3週間と宣告された日から、既に1ヶ月以上たちました!
ムーグはガンバってます!サンタさん来るまで頑張りました。( ; ▽ ; )ノ

そしたら今日、とっても素敵なクリスマスプレゼントが届きました!(≧∇≦)
クリスマスプレゼントだよ!

いつもトリミングでお世話になっているトリマーさんからです!(T∀T)
ムーグ Merry X'mas
ムーグ Merry X'mas」と書かれたラッピングケースが
見えた瞬間から号泣のバカママ。(T∀T;)

鼻水ダラダラ垂らしながら、箱を開けてみるとなんと!
フェルトのムーグ
フェルトのムーグが!!!!(//∇//) そっくりです!
よく見ると、芝生と道に見立てたフェルトの土台の上に、
笑顔でお散歩しているムーグが乗っています。(;◡;)
フェルトのムーグアップ
1日でも長く笑ったムーちゃんのお顔が見られる様に、
ムーちゃんの大好きなお散歩に行ける様にと、
想いを込めて作ってくれたのだそうです。(*´ー`*)
ありがとう

どうか、この場をお借りして、お礼を述べさせてください。
もう何年も前から毎月ずっとムーグのトリミングをして頂きました。
本当にいつも可愛らしくトリミングしていただきありがとうございました。
いつもトリミングが終わって迎えにいくのが楽しみでした。
想いを込めて作っていただいたフェルトのムーグ、一生の宝物です。
ずっと大切にしてさせていただきます♪ ありがとうございました。
飾ってみました♪


そして今日は、サンタさんがやってくる日です。
ムーパパがサンタさんにお手紙を書いてくれました。
サンタさんへの手紙

パパがね、お手紙書いてくれたから、
きっと、サンタさんが元気にしてくれるよ!
ガンバロウね!(^o^)/
次の目標は年越しだ!
次の目標は年越しするぞ~!(^o^)/




いつも応援ありがとうございます。励みになってます。↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

「犬の闘病生活」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

ムーグ血尿回復!~柏の葉公園へGO!

こんばんは~♪ご心配おかけしております。m(_ _)m
先週、血尿が出たムーグですが、抗生剤のおかげでだいぶ回復しました!
おまけに頻尿も治まりつつあり、食欲もあり、体調も良好です!
嬉しいことですが、余命宣告なんてウソじゃなかったの?と思えるくらい元気です。
こんちは!
         こんちは!
ですが、これまでも一進一退が続いているので、これからも気を抜かず、
今の状態が続いてくれることを祈りながら、クリスマスとそして、
お正月も無事迎えられるといいなぁ、と願っています。



さて、先週の土曜日ですが、お天気も良く、体調も良かったので
久しぶりに柏の葉公園までムーグを連れて行ってみました。
そしたら…、
柏の葉公園だぁ!
柏の葉公園だぁ!久しぶりだなぁ!
と、やる気満々のムーグさ~ん!(≧∇≦)

足がマヒしてから一度も来てなかった柏の葉公園ですが、
車から降りた瞬間から、やる気満々で飛び出していきました!
それ行くぞww!
それ行くぞww!
と、勢いよく元気にスタートしたムーグでしたが、、、

コロ~ン
コロ~ン、と..。.ぎゃぁぁぁΣ(゜∇゜;)ノノ
階段上れなくて転んじゃいました~(^∀^;)アハハ

母ちゃん頼むぜ~
母ちゃん、頼むぜ~!
はいはい、ゴメンなさい。(^o^; しっかりハーネス持ってるね。
と、まるで元気だった頃のようにお散歩を始めちゃったんです。

一応歩かなかった時のことも考えて、となりではムーパパがカートを
コロコロ押しながらお散歩をしていたのですが、無駄でした。( ̄∀ ̄;)
トリャー!行くぞ!
トリャー!行くぞ!お散歩GO!

ハイ、皆さんこっちこっち~
ハイ、皆さんこっちこっち~

そうそう、この臭いだぜ!
そうそう、この臭いだぜ!

ハイ、カワイ子ちゃん、こんにちは~♡
ハイ、カワイ子ちゃん、こんにちは~♡

その後も順調にお散歩を続け、、、
ハイ、つぎはドッグランですよ~
ハイ、つぎはドッグランですよ~

こんにちは!
こんにちは!

みんないるね~
みんないるね~

と、かなり楽しくお散歩もし、ドッグランでお友達にも挨拶できたので、
そろそろ帰ろうかなぁ~と思ったら、、、、
ね~、ドッグラン入らないの?
ね~、ドッグラン入らないの?
と、、、、マジですか!?。。。( ̄∀ ̄;)
ちょっと、さすがにドッグランは入れないので~
抱っこして無理矢理その場から離れると、、、

じゃ~、ららぽーといこかぁ
じゃ~、ららぽーといこかぁ
と、、、、マジですか!?。。。(゜∇゜ ;)
あの~一応~余命日過ぎてるんで~そろそろ帰りませんかね~(^∀^l|i)
と、言ってみたんですが、無駄でした。( ̄∀ ̄;)



ムーグはずっと、ららぽーと柏の葉でトリミングをしていました。
トリミングの日は、まず柏の葉公園でお散歩をして、
そのまま歩いてららぽーとまで行ってました。
その感覚で歩き出したのはいいのですが、近いとは言っても、
病犬が歩いて行くには少し距離があるので、
大半は抱っこしてららぽーとへ向かうことに…。
まずはドッグランだね
まずはドッグランだね

ららぽーとでは、大好きなドッグランでクンクンし、
店内を楽しく散策してました~♪
こんにちは。
こんにちは。

おやつ買って~♪
おやつ買って~♪

うまうまは~?
ウマウマは~?

と、この日一日は驚くほどたくさん歩きました。
きっと本人は健康体のつもりでいたに違いありません。
一応、病犬なのでこの日は帰りましたが、
また元気な時は連れて来てあげようと思います。(*^_^*)
またこようね!
またこようね!




いつも応援ありがとうございます。励みになってます。↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

「犬の闘病生活」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

感謝

余命宣告をされてから今日で18日が過ぎました。
「3週間はもたいないでしょう…」と言われた日まであと3日ですが、
おかげさまでムーグは体調を崩すこともなく、
とても落ち着いた日々を送っております!

それどころか、今まで自分では伏せて寝られなかったのが、
自由に寝起きできるようになり、好きな時に起きて、
好きな時に眠れるようになりました!
自分で寝られるようになったムーグ
自力で寝起きができるようになってからは、いまのところ
苦しくて眠れない日もなく、抱っこしてとも言わなくなり、
まるで元気だった日を思い出すかのような
平穏な日々を過ごしております。

こんな普通のことが、どれほど嬉しかったことかわかりません。(; ;)
もう、日に日に弱っていくものと思っていました。
次は何があるんだろう、どうなっちゃうんだろうと、
心配になる日も少なくなりました。

ご飯を食べる時だけ、むせて苦しそうになりますが、
お腹は空いているらしく、苦しくても一生懸命
大きな口を開けて、ご飯を食べてます!
大きな口を開けてご飯を食べるムーグ
お水をあげても、ご飯をペーストにしてもむせちゃいます。
少しの量しか食べられないので、できるだけ美味しい物、
ムーグの大好物を食べさせてます!
最近の主食
これは最近のムーグの主食です!しゃぶしゃぶ用の牛肉です!
なぜか、理由はわからないのですが、生肉だとあまりむせずに
たくさん食べられます。



お散歩へも、できるだけ毎日行っています。
カートでお散歩♪
これから大好きな公園へお散歩だぞ~♪

昨日は、もう会えないと思っていたお友達にも会えました。
ムーちゃん大丈夫?
そしたら、みんなが心配そうにムーグに寄ってきてくれました。(; ;)
何だろう、ワンちゃんって匂いで病気ってわかるのかな?
ムーちゃんガンバってネ!チュッ♡
ムーちゃんガンバってネ!チュッ♡
みんな、とても優しくムーグに話しかけてくれました。(; ;)

大好きなアンナちゃんにも会えたよ。
大好きなアンナちゃん
アンナちゃんもとても優しくムーグに寄り添ってくれて、
なんと、お尻の匂いまで嗅がせてくれましたー(T T)

ありがとう!ありがとう!アンナちゃん。
ムーグもこれでまた生きる喜びを得たと思います。(TOT)
お友達が次々と
それからも、お友達が次々とムーグのところへ来てくれて
まるで「ガンバってネ」ってエールを送ってくれるかのように、
心配そうにクンクンしてくれました。(; ;)

その後は、まるで健康体に戻ったかのような爆走ぶりを
見せてくれましたー(T∀T)
爆走するムーグ
トリャーー!行くぞ-!
きっとお友達に出会って、元気に楽しくお散歩していた頃の日を
思い出したのかもしれません。



お散歩のお友達にもたくさんの元気をもらい、勇気づけられ、
ネットのお友達からも応援のメッセージや、メールをいただき、
体に良いものを教えていただいたり、有益な情報を教えて下さったり、
ムーグは多くの皆さんに支えられて今日を生きております!
みなさんのムーグです
本当にありがとうございます。感謝してもしきれません。(T T)
ムーグはたくさんの方の愛に包まれていて幸せものです。

これからも、何があるかわかりませんが、平穏な日々を願いながら、
1日でも長く、楽しく、ガンバって過ごして行こうと思います。
次の目標はクリスマスまで生きること!
がんばるぞ~(^o^)/



~サンタさんへ~
「どうかプレゼントはいらないので、
         ボクの病気を持っていってください。by ムーグ」
サンタさんへのお願い



いつも応援ありがとうございます。励みになってます。↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

「犬の闘病生活」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

秋晴で気持ちいいぞ~(^O^)


こんばんわ~♪

今夜は皆既月食でしたね。
我が家から見えたお月様です。(*´ー`*)



運良く、とても綺麗に見えました。



さてさて~、今月はテンプレートを
ハロウィン風にしてみました~。

トップ画像と、プロフィールの写真は、
2年前に撮ったドラキュラムーグと
オオカミムーグです。
~2012年「♪~Happy Halloween!~♪」より~



今日の一日

今日は涼しくて、
とっても気持ちのいい一日でしたね。

午前中は窓を全開にして、まずは日向ぼっこ。

まったり…(*´ー`*)

次はお昼寝。開放感たっぷりです。

あぁ~今日は気持ちがえぇの~

お恥ずかしながら、そのまま載せました。
風通しが良さそうです。(*^_^*)


たくさん寝たら、午後はお散歩へGO!

さ~てお散歩だ!行くぞ~!


そして、今日もみんなと合流。

先日の台風18号の後はこんな感じでした。

ここは沼の近くなので、雨が降ると水浸しになりやすいのです。
でも乾燥していたので、すぐに乾きました。

お友達にあったら、まずは女の子をクンクン

クンクン♡

今日もぎんちゃんがいたよ。

ぎんちゃん、こんにちは~♪

今日はぎんちゃんにクンクンされてました。

ぎんちゃん、いっぱいクンクンしてね~。(*´艸`)プププ


うふぇ♪ 今日もたのしかったぞ~!

毎日こんな日でいいのに~って思うくらい
気持ちの良い一日でした。(*^_^*)
こんな日は、ムーグの体調も良さそうです。

明日も頑張るぞ~(^o^)/





いつも応援ありがとう!(^o^)/↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

「犬の闘病生活」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



投与中のお薬

エンドキサン(抗がん剤)
 8/5から投与。2ヶ月が経過。
 リンパ腫に効く抗がん剤で、現在はとても弱いもの。
 シロップタイプで、ご飯と一緒に服用。
 現在も副作用とみられる症状はなし。
 :1日1回(1ml) 
バキソ(消炎鎮痛剤)
 7/28から投与。
 解熱、鎮痛効果、炎症を抑える薬。粉状。
 :1日1包
サイトテック(胃薬)
 7/28から投与。
 胃酸の分泌抑制、胃粘膜の血行改善、胃粘膜の障害修復、錠剤
 :1日2回、1/4錠ずつ。







散歩が楽しくてたまらないぞ!(≧∇≦)



こんばんわ~♪
今日は写真がたまってしまったので、
まとめて放出です。(^^;)

おかげさまで、ますます元気になってきた
ムーグです。涼しくなったのもあって、
毎日、お散歩が楽しみみたいです。(*^_^*)

最近、お散歩へ行くと、「治ったんですか?」
って言われるくらい、ニコニコはしゃいでいます。(^o^;


今日もみんないるな~♪


クンクンクン♡いいにおい~♪


おやつタイム~♡



みんなと遊んだり、女の子の匂いを
嗅がせてもらったり、何よりも
おやつをもらうのが楽しみみたいです。(^^;)


次はなにしよっかなぁ~♪


母ちゃん、おやつもらっていい?


おやつちょーだい!パクッ!


うふぇ♪楽しいぜ~!

最近のお散歩風景でした。(*^_^*)



ある日は大好きな柏の葉公園へ。





ランランラン♪


うふぇうふぇうふぇ♪



お散歩が終わる頃は空がこんな感じ。
この日はとても綺麗な夕焼けでした。



肝心の首の腫瘍は、やはり少しずつ
大きくなっている感じがします。
今は、Lサイズの卵より大きいかなぁ…。

なかなか写真だとうまく撮れなくて
伝えにくいのですが、
どこまで大きくなるのかな~って
内心、怖くてたまりません。

どうか、これ以上大きくならずに、
痛み出すこともなく、静かにしてて
くれればいいなって、願っています。

来週はまた、29日(月)に血液検査で
病院に行ってきます。
どうかまた良い結果でありますように…。



応援ありがとう!(^o^)/↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

「犬の闘病生活」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



投与中のお薬

エンドキサン(抗がん剤)
 8/5から投与。1ヶ月と20日が経過。
 リンパ腫に効く抗がん剤で、現在はとても弱いもの。
 シロップタイプで、ご飯と一緒に服用。
 現在も副作用とみられる症状はなし。
 :1日1回(1ml) 
バキソ(消炎鎮痛剤)
 7/28から投与。
 解熱、鎮痛効果、炎症を抑える薬。粉状。
 :1日1包
サイトテック(胃薬)
 7/28から投与。
 胃酸の分泌抑制、胃粘膜の血行改善、胃粘膜の障害修復、錠剤
 :1日2回、1/4錠ずつ。


特製オムレツだぞ~(≧∇≦)


すっかりマイタケご飯を気に入って、
毎日むしゃむしゃ食べてくれるムーグさん。

料理はあまり得意ではない母ちゃんですが、
少しアレンジして、マイタケご飯を
オムレツ風にしてみました~(*´ ▽ ` )ノワーイ




どうだ!母ちゃん特製オムレツだぞ~!(^o^)/

すると、目を輝かせて
近よってきたムーグさん(*^_^*)



興味津々です。(^o^)ウホホ

なにこれ?


中身は、キャベツやにんじん、
マイタケ、ブロッコリー、鶏肉、
大根などのみじん切りを煮込んだものに、
少しカッテージチーズを入れました。
味付けは、しいたけの粉。
卵は豆乳で溶いて焼きました。



美味しいよ~(*´ー`*)

でもね、ただではあげないの。( ̄∀ ̄)


ハイ、持ってきた!

ウマウマをもらえる時は、
何も言わずとも、クマさんを
持ってきてくれます。(^o^;)




よし!

オムレツの半分は崩して、
少しカリカリを混ぜたのですが・・・・、





でかいオムレツをかっさらって行きました ( ̄ "  ̄゜)


コレ~ッ!カリカリ食べなさい!( ̄□ ̄;)






あ~うまかったなぁ~Zzz..



元気なときは、なるべく美味しいものを
食べさせてあげたいと思っています。

いつまでも、いつまでも、
ウマウマを食べ続けてくれるといいな♪




応援ありがとう!(^o^)/↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

と、

「犬の闘病生活」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



投与中のお薬

エンドキサン(抗がん剤)
 8/5から投与。1ヶ月と10日が経過。
 リンパ腫に効く抗がん剤で、現在はとても弱いもの。
 シロップタイプで、ご飯と一緒に服用。
 現在も副作用とみられる症状はなし。
 :1日1回(1ml) 
バキソ(消炎鎮痛剤)
 7/28から投与。
 解熱、鎮痛効果、炎症を抑える薬。粉状。
 :1日1包
サイトテック(胃薬)
 7/28から投与。
 胃酸の分泌抑制、胃粘膜の血行改善、胃粘膜の障害修復、錠剤
 :1日2回、1/4錠ずつ。




2ヶ月ぶりのトリミング~♪


こんにちは~♪

抗がん剤を始めて1ヶ月がたちました。
喉の塊が無くなったのが一番楽になったのか、
おかげさまで、今のところ
ムーグの体調は上向きです。( ´ ▽ ` )ノ

あとは、首の腫瘍さえ無くなれば
見た目は本当に健康体。

体力もだいぶ復活してきたので、
久しぶりにトリミング(カットだけ)
に行ってきました~(^o^)/

BEFORE

こちらはムーママのカット~
お顔がガタガタです。

そして昨日、

AFTER

トリミングしてきましたー!
さすが、トリマーさん!カットが上手です!
鼻の上ってどうやってカットしてるんだろう?
って思っちゃいます。
トリマーさんって凄いな~って、改めて尊敬です。m(_ _)m

久しぶりのムーグが見られて嬉しかったです。(*^_^*)






干しシイタケの粉末作ったよ♡

ムーグ、きのこを食す!第二弾!
マイタケご飯に続いて、干しシイタケの粉末も
作りました~( ´ ▽ ` )ノ
β-グルカン更にたっぷり~♡
免疫力もアップです~♡

干しシイタケって、人間にもいいそうですよ。
「食と健康~干しシイタケ」より~

作り方はとっても簡単!

干しシイタケを細かく刻んで、

フードプロセッサーにかければ、

ハイ、できあがり!(^o^)/

容器に入れて保存しておけば、
お料理にも使えるし、便利です!

お湯を注げば、シイタケ茶~
香りが良くて~美味しゅうございました。




そして、ムーグのご飯にもふりかけてみました。(*^_^*)
食べるかな?


うめっ!

うめっ!うめっ!     うめっ!うめっ!

うめぇ~~~ペロリンちょ!
母ちゃん、おかわり


とてもお気に召していただいたようです。(*´ー`*)
食べ続けてくれるといいな♪

干しシイタケ粉、貧血や肝臓にもとてもいいそうです。
RIBONIの日記のボクちゃんとにこちゃんの
ママさんにも色々教えていただいて、
ありがとうございました。(^_^)/

きのこパワーで、
ムーグのガンをやっつけるぞ!(`・ω・´)
引き続き、ムーママガンバリます!



応援ありがとう!\(^o^)/↓ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

と、

「犬の闘病生活」
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


            



投与中のお薬
エンドキサン(抗がん剤)
 8/5から投与。1ヶ月が経過。
 リンパ腫に効く抗がん剤で、現在はとても弱いもの。
 シロップタイプで、ご飯と一緒に服用。
 現在も副作用とみられる症状はなし。
 :1日1回(1ml)
バキソ(消炎鎮痛剤)
 7/28から投与。
 解熱、鎮痛効果、炎症を抑える薬。粉状。
 量:1日1包
サイトテック(胃薬)
 7/28から投与。
 胃酸の分泌抑制、胃粘膜の血行改善、胃粘膜の障害修復、錠剤
 量:1日2回、1/4錠ずつ。


パワーをもらってきたよ(^o^)/



こんにちは。(^_^)
いよいよ明日、再び検査へ行ってきます。

何とかこの一週間、お薬ガンバったので、
大きく体調が悪くなることもなく、
比較的、穏やかに過ごせました。(*´ー`*)


何と言っても、ムーグにとって一番の薬はお散歩♪
こんにちは
こんにちワン!

いつもよりは、お散歩も控えめですが、
やっぱりお友達に会うとルンルンのムーグ♪

一番元気が出る瞬間です。
囲まれるムーグ
ね~ね~ボクの話をしてるの~?

お散歩行けば元気なので、お友達のお母さんから
きっと悪いものじゃないから大丈夫よって
励まされてます。(*^_^*)

「ムーちゃん、ガンバっておいで~」
ガンバっておいで~
うふぇ!ボク、ガンバるぅ!

食欲もあるし、ここ1ヶ月の体重も安定しています。
咳もないので、あまり悪くは考えてないのですが、
明日の様子はまた時々ツイートしたいと思います。

明日の検査、ガンバってきます!(^o^)/




昨日は、花火大会がありました。
毎年、遙か遠くへ避難してたのですが、
今年は挑戦してみました。

我が家から見えた花火です。
花火
ドンドンドンドン、パパパパーン!


びっくり!
おぃ!なんかデカイ音がしたぞ!

ちょっと気がついちゃったみたいです。(^∀^;)

でも、いつも花火の音が聞こえると
大パニックになってたムーグですが、
今年は落ち着いてました。

ちょっとドキドキしてたかな。(^^;)
ごめんね。
明日はがんばろうね。


明日、頑張ってきます!
↓ポチッ
と応援お願いします(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





元気に11歳になりました



お久しぶりでございます~
またまたご報告が遅くなっちゃいましたが、
ムーグは先月、元気に11歳になりました!



お祝いに、ワンワンフルコースディナーでお祝いしました~


うまそうだぞ~早くくれ~


何でもします。早く下さい。

変わったことと言えば、昨年の暮れ頃から
心臓のお薬を始めました。

お薬を飲み始めてからは、少し大人しくなったというか
だいぶ落ち着いたというか、
あまり無理をしなくなりました。


クンクンするのが好きだぞ~

とってもマイペースになりましたが、
元気に過ごしています

これからも、体調の変化に気をつけながら、
ゆっくりと無理をせず、
楽しい思い出もた~くさん作りながら、
過ごして行きたいと思います。(^_^)



そして今年も、いつも仲良くしていただいてる
「ビビリの日常」ヤマトくんとヤマト母さんから、
プレゼントをいただいちゃいました~(≧∇≦)


どうだ!カッコイイだろう!

お洋服はどれも夏っぽく涼しい素材で、
迷彩柄のお洋服も、椰子の木のイラストのお洋服も
とってもカッコいいデザインで
ムーグにピッタリでした~


ヤマト母さん、ありがとう!

ウマウマもお気に入りで、ペロッといただいちゃいました。(^^;
ヤマト母さん、たくさんのプレゼントありがとうございました~



マイペースな親子ではございますが、
これからもどうぞヨロシクお願いします。m(_ _)m




ポチッとすると、Instagramだぞ~



10歳になったぞ~



相変わらず~ご無沙汰しております…。
すっかりご報告が遅くなっちゃいましたが、
おかげさまでムーグは先月、元気に10歳になりました!


「絶好調だい!」

ささやかでしたが、お誕生日には
ちょっとしたケーキでお祝いしました。


ハッピーバースデー! ムーグ!




ケーキはアッという間に平らげてしまいました。




そして~いつも仲良くしていただいている、
お友達の「ビビリの日常」ヤマトくんとヤマト母さんから、
プレゼントいただきました~
いつも可愛い~お洋服や、おもちゃ、ウマウマをありがとうございます~




なかなか、ブログが滞っている日々が続いておりますが、
お陰様でムーグは元気に毎日を過ごしております。
昔に比べて、歳をとったせいか非日常的なことが辛くなって、
お出かけや旅行などは少なくなりましたが、
これからは、健康に気をつけながら、のんびり~ゆっくり~と
過ごして行きたいと思います。(^_^)

こんな親子ではございますが、
これからもどうぞヨロシクお願いします。m(_ _)m




このカテゴリーに該当する記事はありません。
